株式会社Synergy Career members View more
-
就活メディア運営しています。
SEO、ライティング、アクセス解析など得意です。
【経歴】
・大阪府立大学大学院卒業(理系)
研究内容:アルツハイマー病の新薬合成の研究
・新卒で株式会社イノベーション入社
BtoBマーケティング
マーケティングオートメーションツールの新規開拓営業
・独立
・メディアサイトを個人で立ち上げ・運営
・ホビー系サイト(最高月間250万PV)
・就職活動系のサイト(月間8万PV)
https://reashu.com/
・法人化
株式会社シナジーキャリア
https://synergy-career.co.jp -
営業、Amazon物販を経て、現在、月間200PV超えのメディアでSNSの運用と採用をしています。
What we do
●月間200万人以上が訪れる就活メディア「就活の教科書」を運営
「就活の教科書」は、現役の内定者と就活生が創っている就活情報メディアです。
「就活の時期がきたけど、どうやって就活していいのかわからない・・・」「就活で自己分析が大事とは聞くけど、どうやってするのかわからない・・・」
このような就活で困っている学生のための自社メディア「就活の教科書(https://reashu.com/)」を運営しています。
●「就活の教科書」とは
「就活生に寄り添った情報を届け、大学生を自分らしい生き方に導く」
これは「就活の教科書」の運営理念です。
「就活の教科書」を通して、就活生に寄り添った情報を提供します。
そして自分らしい働き方や会社を選ぶお手伝いをするために、「就活の教科書」を運営しています。
「就活の教科書」では、自己分析、エントリーシート、グループディスカッション、面接対策、OB訪問などの就活の基礎知識について、内定者と就活生が自身の経験を正直に伝えています。
また就職活動に役立つ、就活エージェント、就活イベント、就活サイト、スカウトアプリなどのサービスついては、学生の評判や使い方をまとめています。
社会人や内定者のインタビューも掲載中。
Why we do
●就活生の課題
「企業発信の情報に惑わされる」
就活市場では、就活生は企業の都合の良いように利用されます。
人材会社にとって企業は「お客様」で、就活生は「商品」です。
そのため、上手い話で就活生を惹きつけ、企業に送り込もうとします。
企業発信の情報に惑わされると、自分らしい働き方や会社を選べなくなります。
だからこそ、就活生は自分で情報を取捨選択し、自衛する必要があります。
●弊社のミッション:就活生に寄り添った情報を届ける
就活生が企業発信の情報に惑わされないために、「就活生に寄り添った情報を届ける」ことが弊社のミッションです。
弊社代表の岡本は、就活当時、錯綜する就活情報の中、面接で自分のことを最大限伝えられず、何社も落ち続けました。
その後、なんとか内定をもらった企業へ入社しました。
しかし、内定をもらったものの、本心から納得できていませんでした。
結局、働くのが嫌になり、9ヶ月という速さで退職してしまいました。
振り返れば、あのとき自分で情報を取捨選択できていれば、納得の行く就活ができていたと思います。
情報に惑わされてしまうと、納得のいく就活ができません。
「就活の教科書」では、就活生に寄り添った情報を届けることで、一人でも多くの「納得のいく就活ができた!」といえる就活生を増やします。
〜自分らしい働き方や会社を選び、楽しく生きられる人が増えますように〜
How we do
●PDCAをしっかり回せるシナジーキャリアだからこそ得られる成長実感
仕事をただこなすだけでは成長できません。
自分のアウトプットしたものに対して、他社からのフィードバックがあることで、どこが良くてどこが悪いのかがわかります。
PDCAを繰り返すことで、成長スピードが早くなります。
記事作成を通して、本物のWebマーケティング/ライティング/SEO/収益化を学ぶことができます。
※大学1・2年生積極採用
●テレワーク・休日も自由
自分でライティングができるようになれば、1人で記事作成ができるようになります。
メンバーのほとんどは、家で記事を書くなどをして、場所に縛られずに仕事をしています。
また、出勤時間も自由に決めることができるので、一度相談してみてください。
勤務可能日時:月〜日(9:00-18:00)
●週に一度の定例会と月に一度の勉強会
月に一度、梅田で「SEOライティング勉強会」というものがあります。
勉強会の後は、参加者全員でご飯を食べに行きます。
社長が奢ってくれます。
※現在は、コロナの影響でオンライン実施
●優秀なメンバー
2020年度は、代表の岡本と、21卒/22卒/23卒の内定者/就活生の合計25人で運営しています。
一人ひとりの個性の強みを尊重し、最大限のアウトプットが出るような環境です。
大手・中堅・ベンチャー企業まで、さまざまな企業に内定をもらっています。
【内定先】
サイバーエージェント、楽天、日本IBM、船井総合研究所、レバレジーズ、アイレップ、マネーフォワード、パーソルキャリア、総合商社、広告代理店、コンサル、外資系IT企業、ITベンチャー、大手ITベンダーなど
As a new team member
■募集職種■
動画編集者を募集します。
「動画編集」というと難しいイメージを持つかもしれませんが、マニュアルがあるので安心して作業を開始できます。
作業工程を確認した後は実際に与えられたテーマに沿って作業を行っていただきます。
その後、先輩社員が成果物を確認して、フィードバックを実施します。
最初はコンテンツの完成を目途に行ってもらいますが、作業に慣れてきたらWebへの投稿までを一人で完遂することを目指していただきたいです。
■1日の仕事の流れ■
大まかな仕事の流れとしては以下の通りです。
1:進捗報告
2:タスクの割り振り
3:作業中にフィードバックの実施
4:タスクの完了
5:完了報告
■仕事の醍醐味■
作成した動画がインターネット上で公開されるので、実績が残ったり、視聴者の生の反応が見られたりします。
自分の関わった動画が内定先や友人にシェアされるなど、ポジティブな影響も感じられます。
また、動画をよりブラッシュアップするなど改善のPDCAも回せるので、自身のスキルアップも実現できます。
■求める人物像■
・動画編集に興味のある方
・チャレンジ精神のある方
・自己学習ができる方
・主体的に行動できる方
■必要なスキル・経験■
・動画編集のスキルや経験は不問です。
■今後の活躍の場■
小規模な組織で仕事を行っているため、事業をスケールする過程や、会社を始めるうえでやるべきことを実際に体験できます。ほかにも、ウェブマーケティングの知識・動画編集の経験が積めることはもちろん、基礎ビジネススキルも身に付くので、社会人として多くの場面で活躍できるでしょう。
【こんな人は向いていません】
・他人に成長させてくれると思っている方
・飲食店バイト感覚で働かれる方
・他人のやり方を受け入れられない方
・すぐに他責にする人
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!