1
/
5
エネルギーのコンサルタント
Mid-career
on 2021-10-05 146 views

人とエネルギーの未来をつくる!コスト最適化を目指すコンサルティング営業募集

エンブリッジ株式会社

エンブリッジ株式会社 members View more

  • 学生の頃から人と関わることがスキ!という理由で
    人材業界で営業としてキャリアをスタート。

    子育てに理解があり、仕事と両立ができる環境に魅力を感じて入社しました!
    事業も面白く、社会人として学べることが多く充実しています◎

    ★★★★★
    趣味:音楽・ダンス・旅行
    食べ物:寿司・お肉

  • 旅行業界からスタートして、海外での自営業、営業会社をへて現在にいたります。
    新規開拓の仕事が多く「0を1」にする動きが多いです。

  • 前職は営業会社に勤めており、その時から自分は顧客が抱える問題や困りごとにどう向き合えるかを考えるようにしています。
    前職よりも大きな市場で、より高い成果を上げられるビジネスマンを目指していきたいと思っています。

What we do

私たちエンブリッジ株式会社は、エネルギーに特化したコンサルティング会社です。
企業が利益を生み出す方法は売上を上げるか、コストを下げるかしかありません。私たちは「コストの最適化」「収益力の強化」の二軸でクライアントの持続的な発展を支援します。

■事業内容■
・エスコ事業
省エネルギーを実現するサービスを提供し、クライアントの利益と地球環境の保全に貢献するサービスです。省エネルギー促進により、お客さまの既存エネルギーコストを上限として、省エネシステムの導入からメリットの創出までを実現します。

・関電ガス代理店事業
関西電力より法人と個人両方の認定を受けた、関電ガス一次販売代理店です。2017年4月からガスの小売全面自由化がスタートし、2020年2月末時点で全国のスイッチング申込件数は329万件を記録しました。

・ブランディング事業
クライアントに対し、新規事業を事業柱にするブランディング施策を提供します。クライアントのフェーズにあわせて必要なサービスをオーダーメイドで用意します。

■グリーンスマイルプロジェクト■
地球環境と私たちの未来のために、持続可能な取り組みやサービスを応援するプロジェクトです。

・自然エネルギーを活用した発電方式
CO2の排出の少ない蓄電池や太陽光などを推進しています。具体的には、エネルギー効率が良い機器の販売の推奨と販売を行います。

・子どもたちの未来のために幼児教育に向けた取り組み
子どもたちが安全に多くの経験を積めるような環境づくりに寄与します。コミュニケーション力や論理的思考力を養う分野も応援することで、今後のボーダレス社会に対応していきます。

■今後の展望■
エネルギーの選択肢をわかりやすく可視化し、SDGsにつなげていきます。
具体的には急激な気候変動を後押しする主原因の一つとされているCO2をはじめ、温室効果ガスの排出を抑制します。グリーンスマイルプロジェクトによるエスコ事業の推進により、電気製品などの使用時に発生するCO2の削減を進め、低炭素社会の実現に貢献していきたいです。

Why we do

■SPIRIT~おもしろき こともなき世を おもしろく■
仕事の中に遊びを、遊びの中に仕事をあわせもてる柔軟さとユニークさで社会を変革させていく機会を自らが創造し、その機会により自らを成長させていく、高き志をもつ者達なり。

■VISION■
Creating Future, Human and Energy.
人とエネルギーの未来をつくる

■MISSION■
1.エネルギーの選択をわかりやすくする
2.Change Brand・Change Community・Change Society
3.Contents ・Community・Communication
3つのCの創造とアライアンスの最適化をはかります。

■起業に至るストーリー■
1999年に電気事業法の改正が国会を通過し、電力自由化に伴う「新規営業」体制の構築・戦略が必要となりました。
大手エネルギー企業のオール電化構想を市場に浸透させるべく、プロジェクトの企画・運営・コンサルティングを行う戦略構築を目的に、エンブリッジが立ち上がります。

■中長期的な活動コンセプト■
エネルギー会社の選択や契約そのものをエンブリッジがサポートしていきます。

SDGsに対する企業としての取り組みが重視される現代、経営者様によってはエネルギーに対する危機感や認識が薄い場合も見られます。一般的なエネルギー提案のほとんどが過剰な設備提案であり、まだ活かせる既存設備でさえも全て変えてしまいます。法人対法人の契約で動く社会にあって、組織のトップがアンテナを張り、取り組んでいかなければSDGsの発展は難しいでしょう。

私たちが提供する「エスコ事業」は企業様にとって損がないモデルです。現状のエネルギー費用を上限として、その中で設備費用やお互いの利益を創出するので、理論上過剰提案が起こりません。ただ単に現状のコストを下げるだけではなく、削減できたコストメリットでさらなる追加投資も可能です。
固定費を後回しにすることなく、既存設備も有効活用いただくことで、クライアントにとってさまざまな観点での最適化をはかります。

How we do

■差別化ポイント■
サービスそのものの独自性が高く、競合がほとんどいないことが強みとなっています。
関西電力様とのつながりをベースに、さまざまなエネルギー企業様の商材をとり入れられるので、自由度高い提案と、踏み込んだ契約内容の諸調整が可能です。

■働くうえで大切にしてほしいこと■
チームで連携して案件を進めていくので、自発的な発信・行動はもちろん報連相をとても大事にしています。エンブリッジでは成長意欲が高く、素直で前向きな方が活躍しています。コミュニケーションをとりながら、共に進んでいきましょう!

■このように働いています■
営業メンバーは10名ほどで、チームワークを大事にしながら働いています。代表と一緒に仕事をする機会も多く、税金関連の知識を学べることもしばしば。
子育てに理解がある会社なので、育児に奮闘するお母さんが活躍しているのも特徴です。ゆくゆくは社内に幼稚園やカルチャースクールを併設するなど、子ども教育への投資を行っていければと思っています。

As a new team member

■募集内容■
コンサルティング営業メンバーを募集します。
クライアントにエネルギーコストの最適化を提案するのが、エネルギーマネジメントにおける最大のミッションです。光熱費の最適化をベース提案として、クライアントの業種、業態、現状の経営状態とのバランスを適切に判断し収益の最大化に貢献していただきます。

■仕事の進め方■
営業先は病院・社会福祉施設・学校・工場・ビルなどさまざまな業界にわたります。
テレアポはなく、基本的に紹介者様を通したセールスを行います。午前・午後にそれぞれ2~3件の商談が発生することが多く、商談を除き、ほとんどの場合は出社して業務にあたります。

■今後の活躍の場■
一般社員のポジションで研修を受け、経験とともにチームリーダーにステップアップ。ゆくゆくはチームをまとめるマネージャー的存在として活躍することができます。

■仕事の醍醐味■
コンサルティングとブランディングの両軸でクライアントにアプローチするので、例えば夜間のオペレーション人員の不足など潜在的な悩みに関する提案もできます。お客さまと信頼関係を構築しながら感謝の言葉をもらえる、やりがいあるお仕事です。

■得られるスキル■
・マネジメント力
・調整力、交渉力
・セッション力
・関係各所を巻き込む力
・いろいろな会社を取りまとめてゴールに進んでいく力

■求める人物像■
・成長意欲がある方
・素直な方
・法人営業経験をお持ちの方
・営業力がある方
リーダーシップを発揮できる方は、歓迎です。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きに行きたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

Highlighted stories

「オール電化」の生みの親である当社代表の、ココロオドル瞬間 vol.1
自分の感受性ぐらい 自分で守れ。
社員の成長を感じたときに最高にハッピー!「オール電化」の生みの親である当社代表の、ココロオドル瞬間 vol.2
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About エンブリッジ株式会社
エンブリッジ株式会社
  • Founded on 2013/11
  • 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル5階
  • About エンブリッジ株式会社
    人とエネルギーの未来をつくる!コスト最適化を目指すコンサルティング営業募集
    エンブリッジ株式会社