1
/
5
ビジネスプロデューサー
on 2021-06-23 760 views

台湾・香港向けマーケティングを推進するプロデューサーのインターン募集!

オープンキッズベース株式会社

オープンキッズベース株式会社 members View more

  • 1987年生まれ 兵庫県神戸市出身
    タカラトミー、ドリームインキュベータ を経て、オープンキッズベース株式会社を創業。

    タカラトミーではトランスフォーマーをはじめとする男児向けキャラクター玩具のマーケティングに従事。ドリームインキュベータ では大企業における新規事業戦略立案のほか、ベンチャー投資事業にも参画。

  • 中国湖北省出身。早稲田大学大学院を卒業後、オープンキッズベース入社。現在はプロデューサーとしてクライアントの日本・中国を中心とした海外マーケティング支援・SNSプロデュースに従事している。
    国境を超えて、ホビー、ものづくりの面白さを伝えとユーザーの「愛」を応援するため、日々勉強中です。

  • 台湾出身。
    母国でデザインに関する仕事に約2年従事。
    ECサイトや週刊誌のデザイナー等を経て2020年からオープンキッズベース株式会社に入社。
    デザイナーとして働いています。

  • 香港出身、香港大学文学部卒業後に来日、現在はオープンキッズベース(OKB)でクリエティブデザイナーとして勤務。日本語、英語、中国語と広東語の4ヶ国語を話せることを活かし、日本国内だけではなく世界中に向けたコンテンツをデザイン。大学で独学で動画制作を学び、香港の動画制作会社でのインターンなどを経てデザイナーに。常にモチベーション高く、どんな仕事でも大切なチャンスだと思い、全力でクライエントのニーズを満たしていきます。これからもOKBでたくさんのチャンスを掴み、会社とともに成長し、世界中にホビー業界の良さを発信したいと思います。

What we do

  • 「ものを面白く魅せる」ことに特化しています
  • ワンストップでアジア展開をサポートします

私たちは「ものを面白く魅せる」×「アジア」に特化したプロデューサー集団です。

OKBのミッションは、「つくるを、面白く。」すること。

グローバルなクリエイティブメンバーを軸に、自社メディアやインフルエンサーネットワークで培ったノウハウを活用し、構想からコンテンツ企画・制作、アジア全域マーケティング展開まで一気通貫でサポートします。

単なる受託事業者ではなく、時には自社もリスクをとりながら、パートナーとして共にビジネスやIPの成長を実現します。

SNS×アジアに特化し、拡散されやすいコンテンツ、何度も見たくなるPR動画など、使い手(ユーザー)に楽しい出会いと時間を届けるクリエイティブをプロデュースいたします。

■沿革
2018.1 オープンキッズベース(OKB)設立
2018.7 創業 自社メディア「Episoze」リリース
2021.4 中国子会社 OPENKIDSBASE SHANGHAI LTD.設立

■サービス
・クリエイティブサービス事業
・マーケットプレイス事業
・アジア展開支援事業
・キャラクターライセンス事業
・その他各種コンサルティング

Why we do

  • 「つくるを、面白く。」がミッションです
  • 会社も私たちにとっては「遊び場」です

「何故おもちゃ?」

新しいおもちゃ屋さん、「遊び場」を作ろうとしていると言うと、決まって聞かれる言葉です。

おもちゃには、新しい発見や想像をもたらす力があります。
おもちゃには、人と人とを繋ぐ力があります。
おもちゃには、使い手とその周りの人を笑顔にする力があります。

「コト消費」などと叫ばれる何十年も前から、おもちゃは存在自体が単なる「モノ」ではなく、人々の心に寄り添う「コト」でした。

そんな「モノ」を作る人たちを尊敬しています。そんな「コト」に仕事として携われることが楽しく、幸せなことだと思っています。

こんな時代だからこそ、日本からアジア、そして世界に。「遊び場」を通して、お客様に楽しい時と出会い、そして平和な日常を届けていけたらと考えています。

How we do

■社名の由来でもある3つのバリューを大切にしています
①Open 〜オープンに語り合おう。〜
国籍や老若男女、経験、価値観を問わず誰に対してもフェアに。オープンに開かれた対話がチームの栄養源。

②Kids 〜遊びゴコロを持ち続けよう。〜
毎日が楽しい、そして周りも楽しませられるチーム。好奇心と素直さを武器に、創造性あふれるサービスを提供し続ける。

③Base 〜正しい道を行こう。〜
誠意と思いやりをもって信頼し、助けあえる仲間がすべての土台。正々堂々、家族や友人に誇れる仕事をし続ける。

■メンバー
世界各国から、グローバルな面白いメンバーが集まっています。
現在のフルタイムメンバーは5名の、創業間もない少数精鋭企業です!
出身地域:日本、中国、香港、台湾、韓国、フランス

■バリューを実現するための仕組み
・Daily scrum
毎日、朝15分メンバー全員が集まり、タスクの整理、進捗確認、サポートなどを行なっています。また、プロジェクトレビューを定期的に行い、日々の業務を全員で改善し続けています。

・OKB Night
毎月、事業トピックスや会社の業績など、あらゆる情報をオープンにする場を開催しています

・Kids time
毎週、各自がやりたいこと・成長につながることを自由に宣言して取り組むことのできる学びの時間を設けています

■はたらきやすさ、楽しさ
・全員フラットで、風通しが良いです
・部署はなく、様々なことにチャレンジできます
・インターン生も含めてリモートワークも可能です
・いろんな言語が日々飛び交うグローバルな環境です
・毎日おもちゃ、ホビーなど楽しい商品に囲まれています
・オセロ休暇の導入で連休を取得しやすいです

As a new team member

■募集内容■
台湾・香港向けマーケティングのプロデューサーとしてインターン生を募集します。
急成長市場に向けて、日本の魅力的な商品を広める仕事です。入社後は、SNS運営や動画コンテンツの制作ディレクションなどの業務を担当していただく予定です。グローバルな仕事に興味があり、人を楽しませることが好きな方であれば、経歴などはこだわりません。私たちのカルチャーを理解し、楽しく働ける方を歓迎いたします。もちろん留学生や語学の経験がある方は活かすことができるでしょう。

■求める経験・スキル■
まずは弊社のビジョン、ミッションに共感してくださる方、そして人を楽しませたい方は歓迎です!
スキルが無くても歓迎ですが、語学力に強みのある方、WebマーケティングやSNSに興味のある方を歓迎いたします。

■スキルアップ・キャリアアップ■
グローバルメンバーが揃っているので、外国語を磨く機会になります。仕事を通じて、日本と海外の文化的な違いやその対応方法を学ぶことができるなど、グローバルな業務での知見を身に付けることができます。
また、代表直下で海外に向けたビジネスプロデュースを学ぶことができるので、経営者視点を身に付けたい方にはこの上ない環境でしょう。

エンターテインメントの前に国境はありません!オープンキッズベースで、日本のおもちゃ・ホビーの魅力を世界中の人々に伝えませんか?興味をお持ちになられた方は、ぜひご応募ください!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【社員紹介】新卒1年目で中国カントリーマネージャーに抜擢!OKBでようやく掴んだ夢への第一歩
【社員紹介】台湾出身・幼少期からデザイン一筋。将来はOKBの代表作品をデザイナーとして生み出したい!
【社員紹介】香港大学からデザイナーに転身。いつか日本から世界に向けたアニメを作りたい!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
オープンキッズベース株式会社
  • Founded on 2018/01
  • 6 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都中野区東中野4-2-18 ストークマンション東中野301
  • 台湾・香港向けマーケティングを推進するプロデューサーのインターン募集!
    オープンキッズベース株式会社