1
/
5
This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
クラウドセールス
on 2020-07-13 23 views

評価ビックデータをAIで分析!人事評価クラウドの販売を担うセールスを募集!

株式会社あしたのチーム

株式会社あしたのチーム members View more

  • 株式会社あしたのチーム 採用担当アカウントです。

  • 戸本 真梨子 あしたのチーム
    Other

  • 1974年生まれ。
    設立直後の2009年から当社社外取締役として参画し、
    2014年4月 常務取締役 兼 最高技術責任者(CTO)に就任。
    2015年4月 最高財務責任者(CFO)に就任。

    これまでの経歴:
    ◆1社目 株式会社オービックビジネスコンサルタント

    ◆2社目 スカイライト コンサルティング株式会社
    ディレクターとして、最大規模のビジネスユニットの責任者を担当し、 業務/システムのコンサルティングや ベンチャー企業の立ち上げ、新規事業立ち上げ、事業計画策定、戦略策定等の上流フェーズまで多岐に渡るコンサルティング実績を持つ。

What we do

  • 多くの企業が人事評価制度に悩んでいる一方で、その悩みに寄り添いサポートすることを仕事としている企業が少なくもありました。あしたのチームは人事評価の仕組みを一緒に作るだけでなく、その後の社員への説明代行、さらには制度の定着化に向けた運用支援までを実施!すべての企業が人事評価を通して自社の課題解決ができるよう支援をしています。
  • 人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」は、評価業務のワークフロー改善・評価や報酬の情報管理だけでなく人材育成にも活用できるツール!機能性、デザイン性も高く表彰もされています!

【何をしているのか】
あしたのチームでは、人事評価制度構築・運用支援サービス「ゼッタイ!評価 」 にて、
“仕事ができる人の行動特性”である「コンピテンシー」の考え方をもとにした、
定性目標(行動目標)と定量目標(数値目標)の2軸による人事評価制度を提供しています。

その制度を運用するための評価クラウドにあたるのが、「あしたのクラウド™HR」。
評価ビックデータをAIで分析する人事評価クラウドです。

これまで、全国3,000社以上の中小・ベンチャー企業への導入を果たし、10万人以上の人事評価に携わり、すでに50万件以上の膨大な目標設定事例を蓄積しています。
各導入企業の評価シートをつぶさにチェックし、運用上の問題点を改善してきたコンサルティングサービス「運用おせっかい」の豊富なノウハウが当社には蓄積されています。
それらを、AIによる評価シートチェックの要件定義に活かすことで、顧客ニーズにマッチしたシステムを構成することができました。

社員の定着力に悩みを抱く経営者には必要不可欠。
自信を持って提供できるビジネスモデルがあるからこそ、
私たちの人事サービスを日本全国に拡充することができれば、
中小企業が日本を元気にする世の中をつくれると考えています。

【あしたのチームの強み】
*企業の課題解決まで責任をもって支援する「運用支援」
仕組みを構築する、IT化の支援をする…それだけでは
本当の意味での組織改革や企業の課題解決にはつながりません。
あしたのチームは、顧客に寄り添った運用支援によって
構築した仕組みの定着化を図り、企業の課題解決ができるよう
定点観測しながら人事評価の運用をサポート!
真の顧客ファーストの視点を持ったサービスを提供しています。

*自社開発のHRTech「あしたのクラウド™HR」
自社のエンジニアが開発しているため、
お客様・社員のコンサルタントやマイスターからの要望に耳を傾け
より使いやすく、より高機能をアップデートさせることが可能。
また、10万人以上の評価データ、50万件以上の目標設定事例を蓄積している
クラウドシステムは「あしたのクラウド™HR」のみ!
ビックデータをもとに、AIによる目標の添削も実現しています!

Why we do

  • 代表取締役社長 髙橋恭介 2008年9月25日に700万円の資本金から会社を創業し、資本金も5億を超え、全国各地に拠点を構え社員も200名を超える会社へと成長させてきました。
  • オフィスはGINZASIX11Fにあります!素晴らしい立地にオフィスがあることからも、『みずから常に目指される存在であり続ける』というバリューを意識しています!

【人事評価制度を提供する理由】
中小企業・ベンチャー企業の支援を通して日本を元気にしたい。
あしたのチームは人事評価制度を活用することによって、日本を活気づけられると考えています。

*日本の課題を解決する
勤勉であると評価される日本人も、世界水準で見ると生産性は著しく低く、
近年では少子化問題、労働人口も減少しており、1人1人が生産性を上げていかなければなりません。
その課題を解決するためのIT化は進む一方で、
ITを活用するヒトの生産性向上に対する支援・サービスが進んでいないことも事実です。

・頑張っても頑張らなくても評価が変わらない
・残業した分だけ給与をもらうことができる
このままでは生産性を上げようと考えるヒトが増えることはありません。
あしたのチームは人事評価制度を活用し、
頑張った分だけ評価をする、生産性高く仕事をする人を評価する仕組みを作ることによって
日本の課題である生産性向上をヒトにアプローチしていくことで解決していきます。

*中小企業・ベンチャー企業を支える
社員数が100名に満たない企業では専任の人事や人事部がないことが多く、
ヒトを育てる「評価」「採用」「教育」「労務」に課題を感じています。
その中でも人事評価がない、形骸化している中小企業の割合は70%を超え
専任の人事がいない場合、社長がその課題を抱えているのが現状です。
単に人事評価の仕組みづくりを手伝うのではなく、
作った先に新たに出てくる課題に対しても先回りしてサポート。
優れた「クオリティ」「コスト」「スピード」でワンストップで提供します。

How we do

【最高のチームをつくりあげる自社を最高のチームに】
評価制度をはじめとした人事周りのサービスを提供している弊社だからこそ
「自分たちが理想の労働環境を体現していこう」という想いを持ち、社内環境の整備に注力しています。

*フレックスタイム制度
フレックスタイム制
標準労働時間1日8時間、コアタイム(月・火曜日のみ)/9:00~13:00
※月・火曜日以外はコアタイムはありません。5:00~22:00の間で自由に勤務時間を選べます。
※⽉間合算で[出勤⽇数×8時間]の勤務は必須です。

*みんなで成長する風土
社員ひとりひとりのモチベーションも高く、仕事の進め方や、成功事例など
社内では意見交換が盛んにおこなわれています。
業務改善提案など、あなたの声が実務に反映します!
あなたの成長が、会社の成長へとつながります。

*頑張りを正当に評価する環境
年4回の評価・年2回の査定により、仕事の頑張りを正当に評価し、報酬に連動しています。
高いモチベーションで自己成長のために頑張れる環境です!

*積極採用中!全国で計10名以上を採用予定!
ベンチャー・中小企業を対象に、人事評価制度の構築・運用を手がけている当社。
導入から運用まで手厚くフォローするサービスにより、ベンチャー・中小企業から圧倒的な支持を獲得しています。
業績も順調に拡大しており、現在は近い将来の上場を目指してさらなる組織強化に取り組んでいます。

*各拠点で、労働環境の整備に取り組んでいます!
人事サービスを提供する企業として、多くの企業に目指される存在となるべく、
労働環境の整備を徹底しています。

As a new team member

立ち上げ間もないチームで、販売だけでなく商品開発にも携われます。現場の生の声を、開発部門に伝えることも大事。現場で活躍するクラウドセールススタッフに、仕事の魅力を語って頂いたインタビューもぜひ御覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/ashita-team/post_articles/211434

【業務】
*HRTechである人事評価クラウド『あしたのクラウド™HR』の提案
企業に対しては、ヒトに関する課題解決ができるツールであり、
社員に対しては今よりも働きやすく、モチベーション高く働くことができるツールでもある
『あしたのクラウド™HR』を提案し、販売していただきます。

【具体的には】
*主な顧客は中小ベンチャー企業。定期的に実施しているセミナーやイベントで当社サービスに興味を持った企業への提案が中心となります。

*クラウドシステムの提供といっても、単なる物売りではありません。
経営者や人事担当者等が抱えている課題やこうしたいというビジョンを聞き出し、
システムをどのように活用することによって課題解決・ビジョンの実現ができるかを
コンサルティングしながら、その先にある成功体験を一緒に味わうことができる仕事です。

【該当する方は是非ご応募してください!】
*マーケティングを活かしたセールスがしたい方
*事業をスタートアップから一緒に創っていきたい方
*ITリテラシーが高い/関心が強い方
*「物を売る営業」に違和感を持っている方
*現状を少しでもよくしたいマインドを持っている方

Highlighted stories

【エンジニアマネージャーに聞く】人事評価から組織のDX化を進めるあしたのチームが実現する柔軟な開発組織とは?
「売って終わり」の時代じゃない|気鋭のクラウドセールスグループにインタビュー
グループインタビューで〈インサイドセールスチーム〉の魅力について語ってみました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社あしたのチーム
  • Founded on 2008/09
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座6-10-1  GINZA SIX 11F
  • 評価ビックデータをAIで分析!人事評価クラウドの販売を担うセールスを募集!
    株式会社あしたのチーム