1
/
5
This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.
Mid-career
法人営業
on 2020-06-19 790 views

IT×在宅アシスタント_リモートワーク時代をリードするマネジメント候補募集

株式会社クラウドワークス

株式会社クラウドワークス members View more

  • 2014年9月中途入社

    クラウドワークスでは、プラットフォーム事業のマーケティング、PO、PMと幅広く行ってきて、現在はビズアシスタントオンラインのマネージャをやっています。

    ビズアシスタントオンラインでは、企業サイドの優秀な人材不足、働き手の場所・時間による働ける仕事の制約、この事象による不整合さを解消していければと思っています。
    「ヒト」と「社会」にイノベーションを起こしたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

  • 大学卒業後、2010年4月より教育予備校を展開する企業にて、教室長、SVを担当する傍ら人事採用責任者を担当し、企業の3年連続最高売上、最高益に貢献。2013年4月から、人材紹介会社にて企業担当、登録者担当として、ヘルスケア領域のクライアントに対し、人材紹介業務に従事。2014年12月に大阪拠点にてヘルスケアチームの立ち上げに参画。2016年より大阪拠点にてマネージャーを担当後、2018年6月、東京本社に帰任し、メディカルデバイス領域のマネージャーを担当。2019年2月よりクラウドソーシングビジネスを展開する企業にてビジネスサイドを担当。同社子会社の首都圏セールスマネージャー。

  • 2015年7月中途入社 
    以前の職場は主にエンタメの音楽や電子書籍などを扱っているIT企業でしたが、それとは少し違う分野でやってみたいという思いがあり、転職。
    今、社会全体で少しずつ育休産休や時短勤務などの制度が整い始めていますが、それでも女性が一生働いていけるような会社はまだまだ少ないと思います。ライフイベントによって仕事を辞めなければいけない、復帰することも難しい、という今の社会を変えていきたいです。

  • クラウドワークスで新サービスのビズアシスタントオンラインを担当。
    2015年2月に入社し、エンタープライズ事業部にて主にメディア様のご支援をしていました。

What we do

  • 日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を運営

クラウドワークスグループは、日本最大級のクラウドソーシングサービス 「クラウドワークス」を中心に事業を展開しております。2011年の会社設立から、3年後の2014年に東証マザーズへ上場し、今に至るまで事業を拡大・成長させ続けています。

そもそもクラウドソーシングサービスとは、インターネット上で、誰もが自由に仕事を受注・発注することができるサービスのことを指します。フリーランスや個人事業主、企業を退職したシニア、子育て中の女性、若者、障害を抱える方など幅広い個人が、時間や場所、年齢に関係無く仕事を受けて収入が得られるようにな、時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」の拡大を通じて、次なる社会の創造に携わっていきたいと考えています。

▼運営サービス▼
・クラウドワークス https://crowdworks.jp/ 
・クラウドテック https://crowdtech.jp/ 
・サイタ https://cyta.jp/ 
・ビズアシスタントオンライン https://bizasst.co.jp/ 
・ブレインパートナー https://crowdworks.jp/static/lp/brainpartner/ 
・3スタ https://sanprostyle.com/ 
▼テレビCM▼
・急すぎるお仕事篇
https://www.youtube.com/watch?v=2QGMdPwi9yU
・多すぎるお仕事篇
https://www.youtube.com/watch?v=1XKpTbjoNGE
▼クラウドワークス人事ブログ▼
https://colorfulworks.crowdworks.co.jp/

Why we do

クラウドワークスグループは『”働く”を通して人々に笑顔を』というミッションを掲げています。

いまの社会において、“働く”ことの意味は急激に変化しており、「仕事は収入を得るためのもの、生活は消費するだけのもの」という時代は終わりを告げ、仕事・生活の両面において、モノ・サービスの流通がネットにより活性化し、個人が収入を得られる手段はより多様化してきています。

そういった変化の中において、金銭的な報酬だけではなく、共感や感謝といった感情の報酬も大切になってきたのではないかと考えています。一つの「ありがとう」が笑顔を生み、人生の転機をもたらすこともあるはずです。

クラウドワークスを通して、他者にどんな笑顔を提供できるか、私たちはそのことだけを追求していきたいと考え、このミッションを掲げています。

また、ビジョンとして『働き方革命』という言葉を掲げています。

私たちのイノベーションの指標は、「インターネットを通して個人に届けた報酬額」と捉えており、私たちはこの指標で、世界最大を目指しています。売上や利益は、そのイノベーションの結果にしかすぎず、目指すのは、仕事・生活、サービス・モノの垣根なく、あらゆる領域と方法でインターネットを通して、個人が報酬を得る機会を最大化していくことです。

そして、届けたいのは、金銭的な報酬だけではなく感情の報酬も含まれ、他者からの共感や感謝が取引される、新しいインフラづくりこそが、私たちの挑戦です。

How we do

クラウドワークスグループには様々なバックグラウンドをもった社員が在籍しております。

日本を代表するような大手メーカー企業や外資系コンサルティング会社から転職をしてきた者や、全くことなるプロダクトの開発に携わっていたエンジニアや、大学を卒業して弊社に入社してくれた者など、多種多様な社員が在籍しております。それぞれに共通しているのは、クラウドワークスのミッションとビジョンに共感して、『世の中をよりよくしたい』『働き方の多様性を生み出したい』といった想いを持ち、それを実現するために行動している点です。

また、副業をしながら働く社員や子育てをしながら働くママ社員、家からリモートで働く社員など、働き方も社員それぞれです。もし、弊社で働く環境や社員についてもっとお知りになられたい方は、是非とも社員のブログを下記よりご確認下さい!

20代で色々な挑戦をして本当にやりたいことに気づいた私がクラウドテックを選んだ理由
https://www.wantedly.com/companies/crowdworks2/post_articles/139932

ママ社員に聞いてみた!世界中を飛び回っていたCAがベンチャー企業で2児の母になる話
https://www.wantedly.com/companies/crowdworks2/post_articles/129176

ベトナムで、毎日バイクでセールスとマーケをしていた私が入社を決意した理由。
https://www.wantedly.com/companies/crowdworks2/post_articles/114004

As a new team member

ビズアシは登録者の80%超が女性になってます。ライフステージの変化や生活環境の変化によって働きたくても、『フルタイム』『出勤必須』などの労働集約型では就業できない方に対して、『月50時間以上』『オンライン』でお仕事を提供しています。

『ビズアシ』はより働く選択肢を持てる社会を目指しています。また、人手不足で悩む企業に、スキル・経験のある在宅アシスタントを活用という新たなソリューションの提案を行います。

サービスを通じて、今までの経験を活かせる業務を行えている事例が、創業から1000件以上生まれてます。

企業のテレワークは急速に広がりを見せており、新しいリソース確保の手段として、『ビズアシ』をさらに拡大させるために、営業として企業の課題を一緒に解決してくれる方を募集しております。

サービスサイト:https://bizasst.co.jp/service/

----------------------------------------
▼営業は何をするのか?
----------------------------------------
様々な企業に対して、在宅アシスタントの方々の活用をご提案して頂きます。

【具体的な仕事の流れ】
・問い合わせもしくは自力獲得した企業にアプローチ。
・企業・事業課題のヒアリング
・業務内容の詳細ヒアリング ※業務フロー確認含む
・課題解決の提案
・ビズアシにご登録いただいている人材のご提案。
※提案相手は企業の事業責任者や経営者が多くなります。
・オンラインでの三者面談調整
・契約手続き
・既存顧客への追加提案
・その他サービス価値向上に向けた施策打ち出しも行います。

※入社時はインサイドセールスの研修から実施させていただきます。
※アシスタントの方々とのやりとりは、キャリアアドバイザーが行います。
※契約後のオンボーディングは、オンボーディング担当が実施します。

----------------------------------------
▼どんな人が向いている?
----------------------------------------
『日本の働き方を変えたい』
『新しい市場を自分達で作っていきたい』
『スピード感の早い環境で自身のスキルを高めたい』
『マーケットを大きくするような営業をしたい』
『BtoBマーケティング戦略やBPR施策の立案、サービス価値向上に向けた施策に挑戦したい』

もし、上記のような想いをお持ちでしたら、営業としてご活躍頂ける可能性は十分にあると思います。まだまだ始まったばかりのサービスになるので、変化の多い環境を一緒に楽しめる方と働くことができたら幸いです!

わからないことや気になることなどたくさんあると思いますので、ぜひ面談の際に色々とお話させて下さい!

Highlighted stories

ハタカク人事制度の裏側:「フルリモートワーク・フルフレックス」「ラーニングアニマル予算制度」を開始したワケ
ママ社員に聞いてみた!世界中を飛び回っていたCAがベンチャー企業で間もなく2児の母になる話
フルフレックス・フルリモートはじめました、夏 ※各チームの運用ルールも公開!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社クラウドワークス
  • Founded on 2011/11
  • 288 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル8階
  • IT×在宅アシスタント_リモートワーク時代をリードするマネジメント候補募集
    株式会社クラウドワークス