This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.
Mid-career
上場準備スタッフ
on 2020-06-02 54 views

日本を代表する人事評価クラウドのプラットフォーマーへ。上場準備スタッフ!

株式会社あしたのチーム

株式会社あしたのチーム members View more

  • 株式会社あしたのチーム 採用担当アカウントです。

  • 1974年生まれ。
    設立直後の2009年から当社社外取締役として参画し、
    2014年4月 常務取締役 兼 最高技術責任者(CTO)に就任。
    2015年4月 最高財務責任者(CFO)に就任。

    これまでの経歴:
    ◆1社目 株式会社オービックビジネスコンサルタント

    ◆2社目 スカイライト コンサルティング株式会社
    ディレクターとして、最大規模のビジネスユニットの責任者を担当し、 業務/システムのコンサルティングや ベンチャー企業の立ち上げ、新規事業立ち上げ、事業計画策定、戦略策定等の上流フェーズまで多岐に渡るコンサルティング実績を持つ。

What we do

  • 多くの企業が人事評価制度に悩んでいる一方で、その悩みに寄り添いサポートすることを仕事としている企業が少なくもありました。あしたのチームは人事評価の仕組みを一緒に作るだけでなく、その後の社員への説明代行、さらには制度の定着化に向けた運用支援までを実施!すべての企業が人事評価を通して自社の課題解決ができるよう支援をしています。
  • 人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」は、評価業務のワークフロー改善・評価や報酬の情報管理だけでなく人材育成にも活用できるツール!機能性、デザイン性も高く表彰もされています!

あしたのチームでは、人事評価制度構築・運用支援サービス「ゼッタイ!評価 」 にて、”仕事ができる人の行動特性“である「コンピテンシー」の考え方をもとにした、
定性目標(行動目標)と定量目標(数値目標)の2軸による人事評価制度を提供しています。

その制度を運用するための評価クラウドにあたるのが、HRtech 評価ビックデータをAIで分析する人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」です。

これまで、全国3,000社以上の中小・ベンチャー企業への導入を果たし、10万人以上の人事評価に携わり、すでに50万件以上の膨大な目標設定事例を蓄積しています。

各導入企業の評価シートをつぶさにチェックし、運用上の問題点を改善してきたコンサルティングサービス「運用おせっかい」の豊富なノウハウが当社には蓄積されています。

それらを、AIによる評価シートチェックの要件定義に活かすことで、顧客ニーズにマッチしたシステムを構成することができました。

社員の定着力に悩みを抱く経営者には必要不可欠。

自信を持って提供できるビジネスモデルがあるからこそ、
私たちの人事サービスを日本全国に拡充することができれば、 中小企業が日本を元気にする世の中をつくれると考えています。

Why we do

  • 代表取締役社長 髙橋恭介 2008年9月25日に700万円の資本金から会社を創業し、資本金も5億を超え、全国各地に拠点を構え社員も200名を超える会社へと成長させてきました。
  • オフィスはGINZASIX11Fにあります!素晴らしい立地にオフィスがあることからも、『みずから常に目指される存在であり続ける』というバリューを意識しています!

中小企業にこそ必要とされる、人事サービス企業へ
人材を育てる「評価」「採用」「教育」「労務」は、企業が成功し続けるための最重要課題です。

しかし、多くのベンチャー企業や設立間もない企業では、未だに部長やマネージャークラスが本来の業務の片手間に行っています。

そのような中で強いチームづくりを行うことは、なかなか難しいのが現状です。

私たちは、社員100名以下の企業には人事部が必要ないと考えておりますので、株式会社あしたのチームは人事に関するあらゆるサービスを、優れた「クオリティ」、「コスト」、「スピード」でワンストップで提供し、企業を人事分野全般でサポートしていきます。

これらのサービスを通じて、中小企業にこそ必要とされる
「人事サービスの大衆ブランド」を目指します。

How we do

◆最高のチームをつくりあげる自社を最高のチームに◆
評価制度をはじめとした人事周りのサービスを提供している弊社だからこそ、「自分たちが理想の労働環境を体現していこう」という想いを持ち、社内環境の整備に注力しています。

<フレックスタイム制度>
標準労働時間1日6時間
コアタイム(⽉・⽕曜⽇のみ)︓9:00〜13:00
※⽉・⽕曜⽇以外はコアタイムはありません。5︓00〜22︓00の間で1⽇6時間勤務すればOKです。
※⽉間合算で[出勤⽇数×8時間]の勤務は必須です。

<みんなで成長する風土>
社員ひとりひとりのモチベーションも高く、仕事の進め方や、成功事例など社内では意見交換が盛んにおこなわれています。業務改善提案など、あなたの声が実務に反映します!
あなたの成長が、会社の成長へとつながります。

<頑張りを正当に評価する環境>
年4回の評価・年2回の査定により、仕事の頑張りを正当に評価し、報酬に連動しています。高いモチベーションで自己成長のために頑張れる環境です!

As a new team member

CFOをはじめとした経営陣と密に連携し、上場準備業務に携わっていただきます。上場準備から、監査や法務まで幅広い領域におけるプレイングマネージャーとしての活躍を期待しております。

【具体的な仕事内容】
◆上場準備
・上場に向けたスケジュール管理、各種上場申請書類の整備など全般
・内部統制の構築
・監査法人、証券会社対応
・予実管理・経営計画の作成
・IR(開示書類作成ほか)業務
・社内各部署との連携業務、外部機関との協働業務
・経営者特命事項対応など
・チームマネジメント など

◆監査対応
・監査調書の作成
・監査報告書の作成および結果報告
・監査結果に対するフォローアップ
・コンサルティング業務(社内業務の改善提案等)
・内部通報制度窓口対応
・業務監査(勧誘態勢、AML、BCP等、金融機関で必要となる業務)
・システム監査(含むセキュリティ監査)
・J-SOX監査

◆法務
・契約法務:契約書のレビューや作成。取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど
・法務相談:部門などから法務見解を求められた場合の調査や取りまとめ(取引先への説明や交渉を自ら行う場合も有)

◇応募資格
・事業会社にて上場業務を含む経営企画業務経験(特にIR、開示書類作成経験者優遇)
・IPO業務の経験者
・法律事務所または事業会社での企業法務に関する実務経験

Highlighted stories

【エンジニアマネージャーに聞く】人事評価から組織のDX化を進めるあしたのチームが実現する柔軟な開発組織とは?
「売って終わり」の時代じゃない|気鋭のクラウドセールスグループにインタビュー
グループインタビューで〈インサイドセールスチーム〉の魅力について語ってみました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社あしたのチーム
  • Founded on 2008/09
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX11F
  • 日本を代表する人事評価クラウドのプラットフォーマーへ。上場準備スタッフ!
    株式会社あしたのチーム