1
/
5
This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.
新規事業開発・経営
on 2020-04-16 341 views

新ビジネスを主役として創り出す!新事業の立ち上げの事業家候補募集!

株式会社HR PARTNERS

株式会社HR PARTNERS members View more

  • 古田真一

  • 大和証券を経て、エンジニア採用支援事業を行うBuzzBox株式会社を設立。同事業とインキュベーション事業を推進。同社を上場会社へ売却後、ヘルスケア・HR領域を中心に投資・事業開発に携わる。

What we do

HR PARTNERSは、”普通の能力”の人間が「優れた事業家」になり得ることを信条として「一人でも多くの事業家・リーダー」を育成し、「一つでも多くの事業」を生み出し続けるチャレンジをしています。

■事業内容■

◯事業家育成
ビジネス経験の有無・年齢性別問わず、事業家としての生き方・キャリアを目指す方々を対象に事業家が真に必要な現実的・実践的な力をつける「HRP道場」という伴走型の事業家育成プログラムを提供しています。2020年から始まり、既に何人もの事業家が誕生しています。

◯新事業開発
「HRP道場」を通して、当社基準を満たした場合には、HR PARTNERSのカンパニーとして新たな事業を生み出していきます。
自ら事業を立ち上げて成長させていき、事業の拡大、IPO等を目指していきます。
個々の状況に応じて適切な助言・サポートを行います。事業拡大に必要な経営力・営業力・採用強化等を図るマネジメント面から資金対応までありとあらゆるノウハウがあるので安心してチャレンジできます。

Why we do

「世界中を事業家という生き方に変える」

私たちは「普通の能力」の人間が「優れた事業家」になり得ることを信条として「一つでも多くの事業を生み出し」「一人でも多くの事業を主体的に担う事業家」を育てていく会社です。
沢山のビジネスリーダーが生まれ続ける、沢山のビジネスが生まれ成長し続ける
そんな最高にアグレッシブな世界観と最高のシステムをつくっていくことが、私達の役割とチャレンジです。

人も事業も変化と新陳代謝が加速し、これまでの商習慣やワークスタイルが壊れるのは必至です。
全ての人に、先の見えない未来を”生き抜く力”が求められています。
「事業家という生き方」とは、未来を自分でつくる力であり、人生と仕事を楽しむ態度です。
では、事業を生み出す力や育む力をどのようにつければよいのでしょうか。
残念ながら、研修ルームの中だけでどれほどスキルアップに努めても、その力はつきません。
事業経営は、とてもロジカルなアプローチですが、一方でその何倍も人間臭くて非合理な世界観です。
全て理論通りに論理的に解決できるのならば有難いのですが、現実はそうはいきません。そ
れらの面倒な現実の連続に対して、積極的に向き合い実践する力が、現実に要求される力です。それ故に、私たちは、実践ベースの育成・成長に拘ります。
但し、私たちは、それを一部の特別優れた人間だけのものとは考えません。普通の才能をもった人間が努力を惜しまなければ、獲得できる力だと考えています。
その志ある人の成長をサポートし、本気で努力する人に事業経営のチャンスを生み出すことが私たちの役割です。
「新事業を生み出し続ける×新ビジネスリーダーを輩出し続ける」
私たちは「1つでも多くの事業」を生み出すと共に「1人でも多くの事業家」を生み出します。
アグレッシブなビジネスを高め、広げ続けることが私たちの喜びでありミッションです。

■積極的な人と仕事をしたい■
私たちは、仕事を自己表現の場であり、人生における喜びであると考えています。報酬が高くても「やらされている感」でやる仕事よりも、規模の大小問わず自分が主役となり「事業家」として進める仕事の方が人生を豊かにしてくれます。
近年は「いかに働かないか」を至上命題にする人が増えているように見えます。しかし、そのような消極的な考えを持ってしまっている人も、本質的に働きたくないわけではないでしょう。働く気を削いでしまう人間関係に影響されて消極的になっているのだと思います。私たちはそうした障壁を取り除き、楽しみながらアグレッシブに仕事に取り組む「事業家」を増やします。
私達は、そんな人に囲まれながらビジネスができることが最大の報酬だと考えています。

How we do

■育成 完全実践型の能力開発プログラム■
事業を担う人材を育成します。「HRP道場」という完全実践型の経営人材育成プログラムを実施しています。実践型トレーニングによりビジネスリーダーに必要な基礎力を獲得します。経験豊富な現役経営者達が、机上の理論理屈を超えた実践ベース且つ体系的な指導を行うので、他では得られない成長の時間になるでしょう。
そして、一定基準を満たす可能性ある方に、事業経営のチャンスを用意しています。

■事業開発・経営■
HRP道場を経て、一定基準を満たした意欲の高い方に、事業経営をチャレンジして頂きます。
いきなりできるのか・・・その通り、そう簡単ではありません。我々がその想定でいます。
個々のレベルや状況に応じて、支援サポート・教育等を行いながら進めます。活動しながら成長していくイメージでOKです。
また他にない特別な報酬システムや制度を用意しています。

■事業の特徴■
私たちは、事業のEXIT(売却、IPO)だけを前提に、なんでもかんでもスケールさせようとする投資会社とは異なる存在です。我々は、純粋に事業の成長に取り組んでいきます。

As a new team member

■事業経営■
事業アイデアから、戦略立案、ビジネス構築、マーケ、その他、事業活動に必要な幅広い業務に携わって頂きます。
但し、あなたのレベルに応じた役割を検討・調整しながら担って頂きますので、ご安心ください。
一般企業では味わえないようなアグレッシブな時間とチャンスが掴めかもしれません。
(HRP採用情報)https://www.hrpartners.jp/recruiting

■選考方法■
◯対象者
・事業経営・事業開発にチャレンジしたい想いがあること。
・誠実で努力を惜しまない方。
・ビジネス経験不問(社会人・学生・主婦など事業未経験者歓迎。)
※進行中を含めて未経験者から多くの事業家が続々誕生しています!
https://www.hrpartners.jp/jirei
「チャレンジしたいけど自信が無い…、勇気が足りない…」という方も大いに歓迎します。

◯フロー
 ①まずは、説明会又は、カウンセリング相談会(※下記)にお越しください。
 ②トレーニングプログラム【HRP道場(事業開発実践プログラム)】の説明、試験(面接)→実施
 ③②終了後、一定の基準を満たした場合に、本格的に事業経営スタート
 
※カウンセリング相談会(説明会含)の開催
まず最初に、あなたの過去・未来のキャリアから、ご自身の事業家の適性・可能性や事業経営の現実等、関心・不安などをざっくばらんに対話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
エントリーの有無にかかわらず今後の人生・キャリアの前向きな壁打ち相手になれれば幸いです!

Highlighted stories

私がHR PARTNERSを立ち上げた理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社HR PARTNERS
  • Founded on 2020/04
  • 2 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 渋谷区初台1-49-2 D’クラディアイヴァン初台1303
  • 新ビジネスを主役として創り出す!新事業の立ち上げの事業家候補募集!
    株式会社HR PARTNERS