This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.
Mid-career
リモートWebエンジニア
on 2020-02-28 45 views

場所に制限されない、生涯PG志望歓迎!Webエンジニア募集!

株式会社マーケライズ

株式会社マーケライズ members View more

  • 大学卒業後、業務系のアプリケーションの構築、Webシステムの開発に10年間従事。その後、フリーランスとして、Web関係の受託開発、及び情報セキュリティコンサルに5年間従事。
    株式会社マーケライズの創業メンバーと縁があり、2016年よりジョイン。
    現在、弊社サービスであるマーケティングオートメーションツール「マーケライズクラウド(MRC)」の開発、及び開発部門のマネジメントを担当しています。
    スポーツとアウトドアが好きなので、フットサル、ランニング、ゴルフ、ヨガが趣味です。

  • 株式会社マーケライズの代表取締役です。

    開発以外のすべての業務を担当しますが、現在は、採用活動をメインに担当しています。

    マーケライズは、MAツールを介して、モノづくり大国日本の基盤となる製造業BtoB企業を応援する会社です。

    提供するサービス内容もそうですが、働き方や仕事の進め方も今を良しとせず、常に改善思考で取り組んでいます。お客様にはサービスがきちんと役立ち満足してもらえる、社員には人生の礎になれる会社を目指しています。

    是非我々の仲間になって志高く働きましょう。

  • 2010年にキーエンスを退職後、製造業BtoB企業向けの販促アドバイザーとして活動を始めて間もなく、大きな衝撃を受けました。

    なぜなら製造業企業の販促/マーケティングと営業はここまで遅れているのかという事実に直面したからです。一番驚いたのは、顧客データベースすら持ち合わせおらず、見込み客情報を名刺状態で眠らせてしまっている企業が圧倒的に多かったことです。それを目の当たりにして、日本の製造業はこのままでは本当にヤバいと感じました。

    そうした中、1社でも多くの製造業企業の現状を打破して、マーケティングと新規営業の仕組みを構築するお手伝いができないものかと考えぬいた末にリリースしたのが完全...

What we do

~マーケティングでモノづくり企業の活力を創出!~

モノづくり大国として日本経済を牽引してきた製造業をもっともっと元気にしたい。その想いから「製造業BtoB企業の販促と営業をよりよくする」をミッションに創業した当社は、製造業のマーケティングを支援する「クラウドサービス(SaaS)」とマーケティング活動で役立つ情報を発信する「オウンドメディア」を展開しています。

◆「クラウドサービス(SaaS)」
マーケティングオートメーションツール「MRC(マーケライズクラウド)」を提供しています。企画・設計・開発・マーケティング・販売およびサポートまで、すべてワンストップで自社内で対応。広告宣伝費をほとんどかけずに、創業からわずか5年で200社以上の製造業BtoB企業に導入していただきました。
https://www.markerise.com/lp/outline/

◆「オウンドメディア」
『MRC-Blog』と『展示会教科書サイト』を自社で運営しています。
それらを通じて、製造業企業のマーケッターや営業パーソンに役立つ情報を発信しています。自分たちの経験則に基づいた内容が中心で、実際の業務で実践できるコンテンツばかり。それが私たちの運営するオウンドメディアの大きなウリになっています。
『MRC-Blog』https://blog.markerise.com/
『展示会教科書サイト』https://www.markerise.com/guide-exb/

Why we do

~モノづくり企業を支えるマーケティングサポートカンパニーを目指して~

製造業のGDPは全産業の2割程度を占めており、現在もまぎれもなく日本の基幹産業だといえます。日本は正真正銘のモノづくり大国であり技術大国ですが、「いいモノをつくれば売れる」時代は終わりました。

自分たちが造った『いいモノ』を売るためには「マーケティング(販売促進)」と「新規開拓営業」が必要です。しかし、他業種に比べてそれらの手法では大きく遅れを取っておりノウハウを持たない企業が少なくありません。

モノづくり企業をマーケティングと新規開拓営業の両面から支援することで、製造業界をもっともっと元気にしてきたい! と私たちマーケライズは考えています。

モノづくり大国として世界にその名を轟かせる日本企業の縁の下の力持ちとして、日本の製造業界を支えていく「マーケティングサポートカンパニー」になることを目指して取り組んでいます

How we do

チームは小さくても個の力の合算で大きな成果を上げるため、3つの価値観を大切にしています。

・行動こそ真実
・目的意識と逆算思考
・問題意識と改善思考

◆行動こそ真実
「行動している姿こそがその人の真の姿である」と考えています。決意したり宣言したりするだけでは何も生み出すことはできません。それに「行動」を伴わせることで初めて自分自身を成長させ、成果を打ち出すことができるようになります。チーム内メンバーがお互いの「行動している姿」を見て、切磋琢磨しながら成長していく。そのような風土を醸成していきたいと考えています。

◆目的意識と逆算思考
「そもそもこれは何のために行うのか」を常に意識し、最短で確実にそこに到達するためには何をどのように進めていけば良いのかを徹底的に考える。それが私たちの仕事のスタイルです。一つ一つのことをそのように考えて遂行していくことで、最終的には我々マーケライズの大きな目的「製造業BtoB企業の販促と営業をよりよくする」ことを成し遂げられると確信しています。

◆問題意識と改善思考
現在の進め方や結果は本当にベストなのかを常に自問し、問題点やより良い方法があるなら、すぐに改善内容を盛り込んでいくことで、最善の進め方や結果に変えていくことが重要だと考えています。そのような『気づき』をメンバー全員が積極的に発信することで波状効果が生み出され、チーム力が高まっていくような企業文化を築いていきます。

As a new team member

マーケライズでは、エンジニアにとって成長できる場でありたい、最も成果が上がるワークスタイルで仕事をしてもらいたいと考えていますので、リモートワークを採用しています。
エンジニアがスキルアップできるためには、本人の努力も必要ですが、環境も重要な要素です。
自分らしく働きたい、静かな場所で集中して開発したい、時間的自由な働き方をしたいなど本人の意思を尊重し、モチベーション高く、安心して働ける環境を整えることが責務だと考えています。
メンバーが好きな仕事でチームに貢献でき、かつ組織として価値創造の最大化ができたら素晴らしいことだと思いませんか?
自身の成長とともに、一緒になって自社サービスを成長していける仲間を募集しています。

■雇用・勤務形態■
正社員(完全リモートワーク)
<条件>
・裁量労働制
・最初の1ヶ月は新宿オフィスまたは京都で研修
・社会保険(健康保険、厚生年金)完備

■募集職種■
リモートワークのエンジニアを募集します!
Webエンジニアとして、自社サービス「MRC」の開発・保守、及びシステム管理業務をお願いします。
<言語>フロントエンド: Typescript / Javascript、バックエンド: PHP / Python
<ソース管理>git
<開発環境>docker / virtualbox / AWS / パブリッククラウド

■仕事の醍醐味■
自分の作ったものが使われていることが実感でき、顧客からの嬉しい声が聞けることによって、貢献できていることを日々実感することができます。
IT業界は技術進化が早いので、進化・変化を楽しみながら自分を高めていく「チャレンジ」ができます。

■求める経験・スキル■
3年以上のオープン系システムの開発経験

■求める人物像■
・エンジニアとしてスキルを向上させたい熱意をお持ちの方
・新たな技術を常にキャッチアップし続けられる方
・課題に対する解決策や改善策を模索・調査し、解決方法を導き出せる方
・自分の意見を伝えることができる方
・協調性をお持ちの方
・責任感をもって業務をやり遂げることができる方

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

マーケライズ創業ストーリー
マーケライズクラウド(MRC)の開発プロセス
2019年社員旅行レポート
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社マーケライズ
  • Founded on 2014/09
  • 11 members
  • 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH6階
  • 場所に制限されない、生涯PG志望歓迎!Webエンジニア募集!
    株式会社マーケライズ