This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.
iOSエンジニア
on 2019-12-23 618 views

プログラミングは手段。サービスの成長に興味のある21卒iOSインターン募集

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc. members View more

  • iOSエンジニア.
    幼稚園児の頃,母親に自身が保持していた菓子類を外部の幼児に配布されたことを不満に持つ.
    その後,高専に進学し大学に3年次編入をした.

  • エンジニア。スタートアップの初期開発、100万ユーザーを抱えるアプリの内製化、グロース期における施策実施など、iOSアプリ開発を中心に様々な開発フェーズを経験。フリーランス期に携わったWantedlyでグロースチームをリードする立場として2度目の挑戦!

  • Wantedly のソフトウェアエンジニア。技術の専門領域はウェブのサーバーサイド・フロントエンド、iOS。プロダクトの改善に強い関心があり、ユーザの行動分析や施策立案から実装まで必要なことを実施します。

    聞きたいことリスト:
    https://gist.github.com/ngtk/f2c40693fee061184a1d056329f6b5b4

  • ソフトウェアエンジニアしてます。名刺管理アプリに新しい体験を提供するWantedly PeopleのiOSアプリの開発を担当。2-3名のチームでスピード感を意識した開発を心がけて日々キーボードを打ち込み続けています。

    以下 略歴

    2014年4月、株式会社アサインに入社。同年6月より画像認識を利用した自動車ナンバープレート検知システムおよび広域車両管理システムの開発を行う。Windows用アプリの画面設計、実装を担当。

    2017年4月、株式会社カラダノートへ入社。iOSアプリエンジニアとして開発を行う。妊娠育児層向け事業の拡大に向け施策立案も担当。

    2019年現在はウォンテッドリー...

What we do

  • 人と企業のマッチングを最大化するWantedly Visit
  • つながりを資産に変える、Wantedly People

WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。

■プロダクトについて

Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。

1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。
共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。

現在約34,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。

2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。

2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は1億枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。

■今後の展開
目標は全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。
そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。

Why we do

  • 洒落た会議室でココロオドルミーティングを
  • メンバー同士フラットなコミュニケーションが可能な環境

僕たちのミッションは「シゴトでココロオドルひとをふやす」こと。

そもそも、シゴトでココロオドルとはどのような状態なのか。

それは、没頭することにより成果を出し、成果によって成長を継続的に感じている状態だと僕たちは考えています。

そうしたシゴトを生み出す企業や人との出会いを生み出し、1人でも多くの人がワクワクしたり、熱中してシゴトと向き合えるような世界を作っていき、Wantedlyが「すべての働く人にとってのインフラ」となるような世界を目指しています。

How we do

  • 「どうやっているのか」を本にまとめました
  • The Wantedly Values

■行動指針

「最短距離の最大社会的インパクト」

これは、できるだけ短い時間・少ない工数で、できるだけ社会的に意味のある大きな影響を与えていくことを意味しています。

■目指すプロダクト

解決したい課題に対してユーザーが最短距離でアプローチできる一方、裏では技術的に難しい挑戦をしたり、UIを徹底的に考え抜くことで、シンプルで直感的に使えるプロダクトを目指しています。

■目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルです。

■目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームです。

As a new team member

春休みを利用して、Wantedlyでインターンしてみませんか?

Wantedlyではいわゆる企画専門職はおらず、エンジニアとデザイナーが主体となり何を実装するかを考えます。
特にグロース専任のチームでは,サービスを成長させるための仮説の考案から検証までのフローをエンジニアが行っています。
今回はカジュアルに話を聞きにいけるサービスであるWantedly Visitのグロースチームでサービスを成長させたいiOSエンジニアのインターン生を募集しています!

■例えばこんな業務内容です
Wantedly VisitのiOSアプリの機能追加および改善の取り組みがメインです。実装する機能は,エンジニア自らがチームの一員としてサービスの成長を促す仮設を立てることによって決めています。
この仮設はユーザーの行動ログやユーザヒアリングなどを分析し立てていきます。
そして,実装した機能は週一回のスパンで公開を行い,公開後に情報を基に仮設が正しかったの検証を行います。
このフローを繰り返していくことによって,サービスの成長を促していきます。

■こんなことをします
- 自身でプロダクトの問題を解決し、ユーザに提供するまでのプロセスを体験
- 現場のiOSエンジニアによるコードレビュー
- RxSwiftやFluxなどのモダンなアーキテクチャを採用したプロダクトを体験
- データに基づいた既存サービスの新規機能開発と改善
- かっこいいインタラクションやインターフェイスをデザイナーと協同で作成
- 自分で体験設計を考え、ユーザーに最高の体験を届けるプロダクトを開発する

■非同期コミュニティを重視する環境です
高い頻度でリリースを行うためにモダンな技術を取り入れており,本質に集中した開発が可能です。
例えば、GitHubはドキュメントの作成・管理にだけではなく、議論の場としてIssueを活用しています。
Wantedlyではエンジニアだけではなくデザイナーや営業など全社員でGitHubを使っている稀な会社だと思います。

Wantedlyではエンジニアにもサービスの新規機能や機能改善の意思決定に濃く関わる事ができます。
裁量があるだけチャレンジ出来る機会も多いので成長機会に溢れているので、サービスの成長をさせながら,自分自身も成長することが出来ます!

■開発環境
- ReactorKit (Flux, RxSwift)
- Moya
- SwiftLint
- Danger
- fastlane
- Bitrise

■こんな人に会いたいです
- サービスのことを考えるのが好きな人
- ユーザ体験にこだわりを持っている人
- 修正が容易なコードとなるような設計について考えるのが好きな人

■インターン期間
2 - 3週間
* メンターと相談し、日程を決定します。

プロダクトを成長させることに興味がある,Wantedlyで成長したいと思っている学生の方。
まずはカジュアル面談をしませんか?

Highlighted posts

Wantedly、「共感採用」をテーマにしたTVCMを4月1日より開始します!
Kubernetes 8 Factors - Kubernetes クラスタの移行から学んだクラスタのポータビリティの重要性と条件
Wantedly Weekly News 3/16週〜「リクルートメント・マーケティング 採用活動をマーケティングでハックせよ」MarkeZine Digital Firstより発売〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
Wantedly, Inc.
  • Founded on 2010/09
  • 100 members
  • CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階
  • プログラミングは手段。サービスの成長に興味のある21卒iOSインターン募集
    Wantedly, Inc.