This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
Digital Marketer
on 2019-12-26 159 views

21新卒募集➤価値ある未来を創る、くそまじめでやんちゃな会社。

アクトインディ株式会社

アクトインディ株式会社 members View more

  • 一瞬ヒットするようなもの創りたいんじゃなくて50年後、100年後も喜ばれるような
    本当に価値があるものを創りたいと思って
    会社を経営してます。

  • 2003年9月、アクトインディ株式会社に学生インターンとして参加し、その後新卒入社。
    2006年3月で退社し、広告代理店に勤務していましたが、2011年に縁あってアクトインディに出戻りをしました。

    新卒入社当時は、現シニアマーケティング事業部の方で相談スタッフ、広報、お墓事業の立ち上げ等に従事していましたが、出戻り時からはいこーよの事業に携わっています。

    ■やっていること

    ・広告枠開発、ディレクション
    ・広告配信管理(DFP)
    ・ADNWの収益向上(SSP,GDN,YDN)
    ・採用

    各チーム、個人の問題解決が必ずしも全体に良い影響を与えるとは限らないので、
    お願いされたことを鵜呑...

  • アクトインディ株式会社にて採用を担当しています。
    自分らしい仕事、自分らしい生き方をするべく合流しました。

What we do

  • 20年、30年後の未来を一緒に創りませんか?
  • 国内最大級の親子向けwebメディア・いこーよを運営

国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト“いこーよ”を運営。“いこーよ”では約74,000件の親子で遊べるスポットや約40,000件の口コミが掲載し、親と子どもの新しい過ごし方を提案している。
自社内の編集チーム、webチームのがんばりによって、自然流入で月間550~1,100万UB 、 3,100~8,200万PV(2018年2月~2019年1月実績)を達成。
仕事は人生の一部という価値観で、フレックス勤務や時短勤務、リモートワークなど自由度の高い働き方があたりまえに取り入れられています。

アクトインディの社名には
「act」
言うだけ、考えるだけ、でなく行動をおこす
「independence」
しがらみなく、独立した立場で自由に自社の理念を追求していく
「individuality」
個性を尊重し、従業員が自己実現できる場所であり続ける

という想いを込め、社員ひとり一人が自分の成し遂げたいことを実現できる場でありたいと思っています。

Why we do

  • あなたは誰のために仕事をしていますか?
  • 従業員と家族の笑顔をまず大切にしています

未来を担うのは子ども達です。その子ども達が、どんな経験、体験をして大きくなっていくのか?それをデザインするのが「いこーよ」です。

各メンバーが「誇り」を持って多くの人達を笑顔にし未来を明るくして行こうと思っています。これは物創りです。自分たちの物創りが、20年後、50年後、100年後の次世代にとって価値あるものでありたいと願っています。

小さなお子様のいるパパママの80%以上が使ってくれている「いこーよ」をより良いメディアにし、未来を明るくしていきたいと思っています。

How we do

  • 人と戦うのではなく、意見を戦わせます
  • 月一回部署を越えたランチ会があります

仕事とは「会社にいる時間の長さ」で評価されるものではなく「どれだけ価値創造したか」で評価されるべきだと思っています。なので「仕事=価値創造」と定義し、常に価値あるサービスを提供する事を前程とし、各自が考え実行していく組織を目指しています。自分達が創ったものが「本当に社会や未来に価値を提供できているか?」を真剣に問い、追及しています。

一人ひとり価値観も違えば家族構成や趣味嗜好も違うし、得意不得意も違います。
だからこそ一人ひとりがうまく個性を出し合って、補いあい、得意なところで貢献し、不得意なところは助けてもらう。

おかげさま・おたがいさまで価値ある成果物を生産していくことを目指しています。

新しいサービスを創れるビジネスマンになりたい、起業したい、地元に帰って地域復興させたい、経営側に入りたいetc成長を急ぐ人、ビジネススキル向上を軸にする人には、速く小さく試し、多くの仮説検証を実体験してもらい、成功も失敗も経験してそれらを血肉にする機会を出来る限り提供しています。

エンジニアブログ
https://tech.actindi.net/

社員ブログ
https://actindi.net/blog/everyone/

As a new team member

私たちは、全社員がより良い社会の為に、そして自己成長の為に未来を見つめ、次世代に価値を残そうと働いています。

新卒採用については内定の段階で明確な職種を決めることはせず、内定後の面談やコミュニケーション、事業の成長度合いや体制に応じて、適正を考えていくスタイルを適用しています。
ご自身のやりたいこと、達成したいことがある方は新卒採用面接で是非私達にたくさんアピールしてください。

▶アクトインディが考えている「成長できる環境」とは?
①どこよりも早く、責任ある仕事を任せてもらえる
②チャレンジを応援する、失敗を責めない(チャレンジしての失敗は歓迎)
③自ら学び、周囲を、そしてチームを育てよう という強い意志がある

▶キャリアパスイメージ(営業職の場合)
1年目:「チャレンジ」「失敗」を繰り返し「成長」する!
 ・クライアント(広告会社、施設、イベンター)、ユーザー(親子)間をつなぐ
「いこーよ」というwebメディアの機能、可能性を徹底的に学び、理解する。
 ・先輩社員及び役員からのフィードバック
 ・新企画の立案・提案・実行(社内外問わず)

2年目:「チームビルディング」「仕組みづくり」を経験!
 ・チームとして目標達成
 ・成功体験の共有、失敗しないための仕組みづくり
 ・新商品、新サービス開発へのチャレンジ

3年目:「事業マネージャー」「支社立ち上げ」への挑戦!
 ・新サービスを「事業」に昇華させマネージャーとして事業を牽引
 ・若手メンバーの育成を経験
 ・地方支社の立ち上げ

▶若手の成功事例
①広告商品の開発、販売促進に貢献
新卒入社1年目の夏に、クライアント向けの広告商品説明ページのディレクション(企画~進行管理)を実行!自身が課題だと思った点を社内プレゼンし訴求内容とデザインの改修を実現しました。

②新コンテンツの企画、推進
新卒入社1年目の秋に、自らのライフワークでもある「動画」制作にチャレンジ。新規事業である複数のユーザー参加型のイベントの様子を動画化し、営業活動と広報のコーポレートブランディングで活用中。仕組化し「動画」の活用を推進中。

③新イベント企画、実行
新卒入社1年目の夏に、大学時代に専攻していた「農業」の知識を活かしてユーザー参加型の「農業体験イベント」を主宰。コンテンツにもアイデアを出し、現場にも参加して子ども達に直接指導!一緒に楽しみました!今後も定期開催、新規イベント企画に関わっていきます!

▶こんな考えをお持ちの方は大歓迎です
①自ら挑戦し、挑戦できることに感謝をし、挑戦を楽しむ人
②ミスしたら「ごめんなさい」が言え、他の人が同じ失敗をしない仕組みを作る人
③喧嘩をするのではなく、未来を良くするために議論ができる人

最後に、、、
長文お読みいただきありがとうございました。
少しでもご興味があればぜひご応募ください!

Highlighted posts

元クックパッドの井原氏が技術顧問として描く、 アクトインディ エンジニアチームの成長曲線
Amazon Alexaスキルアワード2018でW受賞
Ruby bizグランプリ2017 「ソーシャルイノベーション賞」受賞!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
アクトインディ株式会社
  • Founded on 2003/06
  • 107 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区西五反田1-27-2  ヒューリック五反田ビル8F
  • 21新卒募集➤価値ある未来を創る、くそまじめでやんちゃな会社。
    アクトインディ株式会社