1
/
5
This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.

【若手インタビュー】社長に対して経営課題改善の提案!1年目から経営者視点を持つ営業に

本日は、1年目で活躍している営業さんのインタビューをご紹介します。


――仕事内容を教えてください!

大手企業のお客様に対して、1年目からメイン担当として活動し、新製品HUEの提案をしています。

「営業」と一口に言っても、製品をただ紹介するのではなく、お客様の業務内容や抱えている課題、今後の方針等も伺いながら課題解決をすることが最大のミッションだと思っています。

また、お客様先で企業の役員や社長に対して会社の経営課題改善の提案を持っていく機会があり、1年目から経営者視点で物事を考える環境で働いています。


――ワークスならでは、と思うのはどんなところ?

やりたいと手を挙げれば、自分には難しすぎることでもチャレンジさせてもらえるところです。成長できる環境です。
新製品のHUEは世界で初の人工知能を搭載した業務システムです。
ノウハウや事例がない中、自分でノウハウを確立していく必要があります。
1年目から難しい業務に挑戦できるのは、失敗してもフォローしてくれる先輩がいるからです。


――本来の業務以外に取り組んでいることはありますか?

ワークスには、スカンクワークという文化があります。

自分の業務以外の仕事をきっかけに、イノベーションや新たな発想を生むことを目指しています。
私はHPの製品ページやセミナー企画に携わっています。
製品ページ制作に携わっている唯一の営業として、営業視点での意見を取り入れてもらっています。
営業活動だけでなく、それ以外の業務にも携われるので部署関係なく様々な方と関われます


もっと詳しく知りたい人はこちら


ワークスの採用ってどうなの?

弊社では「自分自身の能力を見極められる」、そして「能力を伸ばせる」採用を展開中。
自分の力を最大限発揮できる環境を探すために、まずは自分の能力を見極めませんか?

19卒向け採用へのエントリーはこちら

株式会社ワークスアプリケーションズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings