This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.

【イベントレポート】Vector Tech Talk(VTT♯1)開催!

ベクトルの小川です。昨日開催したVector Tech Talk(VTT)のレポートをお送りします!

Vector Tech Talkとは?】

Vector Tech Talkは、ベクトルグループが手掛けるPR事業とその周辺のサービス、またPRTech全般の技術について興味のある方とエンジニアで集まってカジュアルに情報交換をする場です。今回が初開催!10名の方にお越しいただきました。

■会場はベクトルラウンジ!赤坂の夜景とおしゃれな雰囲気の中でハートランドで乾杯!

(ラウンジでは記者発表会や懇親会も開催可能です:https://vectorinc.co.jp/lounge.html

■Vectorがなぜ今Technologyに力を入れているのか

僭越ながら小川よりご説明させていただきました。

◯ファストカンパニー構想 

テクノロジーを活用することでベクトルグループのPRリソースをシームレスに接続し、一気通貫でモノを広めることが可能な「プラットフォーム」を創り上げる構想を掲げています。この構想を実現するためにはテクノロジーの力が欠かせず、デジタル部門を設置しました。

先日ベクトルグループ会社顧問のまつもとゆきひろ氏との対談も合わせてご覧ください!

Web Engineer
エンジニアの知的好奇心を満たせる場所がある、まつもとゆきひろがそう語るベクトルの技術の未来
株式会社ベクトルは、「いいモノを世に広め人々を幸せに」という理念を持ち、従来のマス広告とは異なるフィールドや手法で、時代に即したマーケティングを実践している総合PR会社です。 ベクトルは、異なったPRサービスを提供する20社以上のグループ企業(PRTIMESなど)と、年間国内1600件を上回るPRコンサルティングを実施する400名以上のコンサルタントを保有しています。ベクトルでは、これらのPRサービス提供基盤をテクノロジーを使ってデジタルと融合させ、クライアントに向けて「最先端のモノの広め方」を提供し続けていきたいと考えています 今回はそんな経緯で新設されたデジタル戦略室の創立メンバーとなる、エンジニアの方を募集します。
株式会社ベクトル


■TechTalkスタート!

いよいよメインテーマのTechTalkスタート!エンジニア社員3名(Webフロントエンドエンジニア2名、サーバサイドエンジニア1名)が参加。参加者3名:社員1名で懇親。各ターム約20分ずつ、合計4ターム開催し、社員全員とじっくりお話しいただきました。

社内の新規事業の開発体制、雰囲気、教育制度や開発環境、働き方など、参加者の方から次々とご質問いただきました。

■参加者の感想(一部抜粋)

・勉強になった
・スキルセットの違うエンジニアの方にお話を聞けた
・エンジニアの皆さんと色々お話でき、大変有意義な時間を過ごしました。時間が足りないぐらい。
・PR代理店が開発しているWebサービスというのがピンとこなかったのですが、実際にお話を聞いてとても興味深く感じました。
・現場と方々と実際にお話できたのと、いい部分も課題もわかったから
・現場の方、仕事内容など直接お聞きすることができた


ステッカー、ボールペンに加えて、VTTミントを作ってみました。

今回VTT初開催でしたが、参加者のみなさまからも「是非また開催してほしい!」というお声をいただき嬉しいです。PR Techってナニ?という方、次回も開催いたしますのでぜひご参加ください。

イベント情報や技術情報はTwitterから発信しております。是非フォローお願いします!

https://twitter.com/vectorinc_tech


3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings