This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.

『社内カルチャー紹介#1』月1回の社長ランチ

社長と2人でランチに行きます

TRINUSでは、入社から一定期間経過したメンバーと、代表の佐藤が1on1のランチに出かけ、仕事の状況や、業務に関するフィードバック、日常のことなどを話すコミュニケーションを行っています。

6月のランチ会では、メンバーはそれぞれどんなことを話したのでしょうか・・・?それぞれのメンバーに少し聞いてみました!

コーポレート部門、金子の場合

まず、人事/総務/広報/経理etcのバックオフィス全般を担当している私、金子。入社3カ月目です!

・仕事の進め方の良い点/悪い点についてフィードバック

・色々な業務を担当させてもらう中でどんな業務が楽しいか

・採用状況や職場環境についてコメント

・夏休み欲しいです

などをお話しました。

夏季休暇については、その後すぐに就業規則に加えて頂けてとても嬉しかったです。途中からは殆どプライベートな話だった気もしますが、それもコミュニケーションということで・・・!

焼き鳥丼を食べながら・・・♪

海外事業部門、Maggieの場合

海外バイヤーへの商品紹介や、英語でのSNS運営を担当し、夏のニューヨーク出張に向けても準備中のMaggie。

・会社での働き方について感じていること
・職場環境についての意見
・チームメンバーとどのようなコミュニケーションをとっているか
・海外事業の方向性 など・・・を話したようです!

もちろん、全て英語でのランチです!

台湾料理を食べながら・・・♪

デザイナー、柴垣の場合

TRINUSメンバーの中でも、初期にジョインしている柴垣。自社商品のデザインから社内制作物のデザインまで、デザイン業務を一貫して担当しています。


・最近の様子
・業務状況の確認と、人材採用した場合の作業効率について
・機材導入のスケジュール
・最近受けた資質検査(採用時に使用しているウェブテストを、試しに受けてもらいました。笑)はどうだったか・・・

焼肉定食を食べながら・・・♪

全員でもランチ。

定期的にメンバー全員でもランチに行っています。日本語、英語、時々中国語のキーワードも出てくることもありますが、皆でコミュニケーションを大切にして楽しく仕事を進めています!

株式会社TRINUS's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings