This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.

森田ドラゴンのインターンシップ~37日目~ in 大阪オフィス

こんにちは、高知からリモートでインターンしている森田ドラゴンです。今日は年の瀬ということで、大阪オフィスにお邪魔させていただきました。悩んでいるときに、僕の様子をみて声をかけてくださるので、開発がやりやすかったです。特に最初のケアレスミスを指摘していただいたのがありがたかったです。

API GWのログで

Execution failed due to configuration error: Status code must be between 100 and 599

というエラーがでていたんですが、検索しても答えが出て来ず、どうすればいいかなと色々考えていたら、「エラーまんまやん」と指摘されました。・・・ステータスコードとエラーコードを混同していて、気づけませんでした。反省です。

残りの作業は、jsやpythonのコードを修正していました。今まで作業した箇所を書き直したり、pydoc用のコメントアウトを付け加えたり、色々やりました。

悩み中なところ

悩んでいたところが、「シェルを使って、フロントのファイルとsamのdeployを同時にやる」という箇所です。フロントのjsに、API GWのエンドポイントを書いているんですが、それを自動で書き変えてくれるシェルというのが思いつきませんでした。

・s3 に API GWのエンドポイントを出力するファイルを作成する

・CloudFormationの Outputsに出力する

1つ目のやり方は方法が調べられず、2つ目のやり方は出力結果が予想と違い、できませんでした。出力できたとしても、どうやってデータを書き換えるのか?という問題もありますし、そもそもAPIとして使う以上、uriは手打ちでも問題ないんじゃないのかなと、小賢しいことを思ったりして、そこでやめてしまいました。

明日はコードレビューをしてもらうので、気合い入れて叩かれたいと思います。

株式会社サーバーワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more