1
/
5
This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.

[現地直送便]サンフランシスコ出張記 Apple Park編

はい、みなさん、こんにちは。宮澤です。
Apple Park、iPhone持ってなくても大丈夫

カンファレンスに参加するためアメリカ出張した際に、Apple Park ビジターセンターに行ったときの様子をお伝えします。

ApplePark ビジターセンター

AppleParkは、サンフランシスコから南側の"クパチーノ"という場所にあります。

ビジターセンターは、Apple Parkと呼ばれている、Appleの本社などがある、あたりにある建物の一つです。

ビジターセンターの様子

Apple本社を横目に見て進むと、ビジターセンターに到着します。

ビジターセンターは駐車場があり、そこに車を停めることができます。
建物は全体がガラス張りになっていて美しいです。

中は天井が高く、Apple Storeのような感じになっています。

iPhoneも展示されています。

Macなどの端末も展示されています。

お値段はこんな感じ。

サードパーティ製のデバイスも展示されており、購入することもできます。

iPhone11 系のケースが並んでいました。

iPad活用講座みたいなものも行われていました。
わからないことがあれば、Geniusに質問すれば答えてもらえるみたいです。

Apple本社の模型が展示されています。
これだけ見るとただの模型にみえますが・・・

スタッフが持っているiPad越しに見ると、ARアプリで建物をの内部や、屋上につけられたソーラーパネルから設備に対して、どのように電力供給が行われているか、などを見ることができるようになっています。

カフェも併設されていました。

屋上はテラスになっており、カフェで買ったコーヒーを飲みながらゆっくりすることができます。

Apple本社も見えて景色も良いです。

まとめ

Apple Park には、Appleの販売している最新の製品が展示されており、Apple好きにはたまらない場所だと思います。
また、ここ限定グッズも売っているので、カリフォルニア州に来た際は寄ってみると良いかもしれません。

ちなみに、私は、WindowsPCとAndroidを使っています。

株式会社サーバーワークス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more