1
/
5
This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.

[現地直送便]サンフランシスコ出張記 帰国編

はい、みなさん、こんにちは。宮澤です。
ジェットラグ、行きのほうがツラい

今回、現地時間の9月25日、10月3-4日にそれぞれ行われる、以下のカンファレンスに参加するため、サーバーワークスから、3名海外出張に行っています。

【onelogin connect 2019】
https://www.onelogin.com/events/connect/connect-sf
【BoxWorks 2019】
https://boxworks.box.com/

今回は、イベントが終わったので、帰国までの模様をお伝えします。

市内から空港へ移動

帰りも、行きと同じく"bart"を使って電車で移動します。
飛行機が午前中だったので、早めに移動しました。
この"Yellow"の電車に乗らないと、空港ではないところに行ってしまうので、注意が必要です。

駅の中は、こんな感じ

Twitterの広告がめっちゃあります。

エスカレータの途中にも"Twitter"の広告

空港

空港はこんな感じになっています。ANNはGATES G91-102方面、JALはGATES A1-A12の方みたいですね。

朝食を食べてなかったので、空港内の"Wendy's"でナゲットを軽く食べます。

日本食屋さんもあります。

飛行機

最初の機内食は、ティキンにしました。

ランチのあとは、デザートが出ます。

現地時間のランチの機内食はエッグ(Omret)だったのですが、どう考えても、Omretに見えませんでした。

飛行機の上からみたらこんな感じ

このあと、無事"成田国際空港"に予定より20分早く到着し、無事帰国できました。

まとめ

BoxWorksでも触れられていましたが、タイムゾーンをまたいだ業務(コラボレーション)が発生してしまい、大変な部分が多かったと感じました。
北米で18時になりカンファレンスが終わったと思ったら、日本は業務開始の10時でなんとなく業務をしてしまい、寝るのが現地時間の深夜になってしまうことがほとんどでした。

12月にはre:Inventに参加するメンバーもいるので、そのあたりは改善の余地がありそうです。

株式会社サーバーワークス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more