1
/
5

【21新卒インタビュー】新入社員のリアルな気持ちとは?#第4弾

21新卒インタビュー第4弾!!

今回は2021年4月1日に入社し、現在営業部に配属されたSさんに就職活動から現在に至るまでのインタビューをしました!

どんな就職活動をしていたのか、入社を決めた理由は何なのか、コロナ禍でのオンライン研修の心境など、就職活動中の学生必見です!!


Q1.就職活動はいつから始め、どんな準備をしてきましたか?

4月の頭から、就活の軸や自己紹介をノートにまとめ、誰にでも説明できるように準備しました。


Q2.就職活動をする上での軸は何でしたか?

幅広い業界の人と関われることです。多様な人と話し、どんな風に社会が動いているか知りたいと思っていました。


Q3.ピーエスシーに入社を決めた理由は何ですか?

一番、人を見ているなと思ったからです。面接の際も、自然体でいることができました。


Q4.現在の心境をお聞かせください!

初めての連続で大変なことも多いですが、その分自分も成長している実感があり楽しいです!


Q5.入社研修のオンラインの際に、気をつけていたことは何ですか?

リアクションです。オンラインではリアルと比べて気持ちが通じにくいため、大きく頷いたりしています。


Q6.就職活動中の学生へ一言お願いします!

焦ったときこそ一度深呼吸をして、就職活動を頑張ってください! 応援しています!

Sさん、ありがとうございました!

就職活動は、周りの進捗と比べて焦ってしまうこともありますよね。

そんなときには深呼吸など自分なりのリラックス方法を探してみると慌てずにしっかりと自分の思いを伝えられることが出来ると思います。

就職活動中の学生の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今後も21新卒インタビューまだまだ続きます!ぜひお楽しみに♪

株式会社ピーエスシー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings