1
/
5

ピーエスシーの営業って何しているの?新卒3年目インタビュー

こんにちは😊採用担当の桑名です。

今回は、新卒入社3年目営業担当としてキャリアを築いている、Kさんへインタビューしました!


営業に興味のある方、ピーエスシーは何をしているのと思う方、必見です!

Q1、今まで行ってきた業務と現在の仕事内容を教えてください。

お客様のIT回りの課題やお困りごとを聞いて課題解決できる

当社のサービスを提案しています。

Q2、現在の業務の仕事の魅力・やりがいと感じるものは何ですか?

営業は、社内、社外の様々な方とコミュニケーションできるのがメリットです。

その中でも、当社はサービスが幅広いため、営業部だけではなく、技術に関する深い知識を持つ各事業部のエンジニアとも連携して仕事ができます。

また、そのサービスをご提案するため、お客様との接点も多いので魅力的です。

やりがいを感じるのは当社サービスでお客様の課題を解決し、ご満足いただいたときです。

Q3、今まで行ってきた業務の中で、一番達成感を得られたエピソードがあれば教えてください。

初めて受注した時です。

OJT研修が終わった後、先輩のサポートをいただきながら、初めて自分がメインとなってお客様の課題をヒアリングし、サービスを提供できた時、一番達成感を得ることができました。

Q4、ピーエスシーに入社して、得られたスキルや経験があれば教えてください。

『コミュニケーション力』だと思います。

私は、昔から人見知りの性格のため、初めて会う人とうまく話せなかったですが、営業の仕事で、初対面の幅広い年齢層のお客様と話すことで、コミュニケーション能力が向上して生きていると感じます。

Q5、今後どのように活躍していきたいか教えてください。

今後が、お客様へ厚い信頼を得られるよう、より多くのお客様へ当社のサービスを提供できる営業になりたいです。それ以外にも、営業のスキル取得や業界の勉強など継続して成長していきたいです。

Kさん、インタビューありがとうございました。

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more