1
/
5

事務職にキャリアチェンジ!業務未経験で、HUNTERを選んだ理由とは

HUNTERがいったいどんな会社なのか、キャリアチェンジ実現した木戸さんに、実際にどのように働き、成長しているのかを、本人の言葉で語ってもらいたいと思います。

入社の決め手は「保育士さんの力になりたい」!

ーーHUNTERに入社したきっかけを教えてください!

元々保育の現場で勤務していましたが、現場で感じた課題や、保育士がもっと輝いて働ける環境について考えるようになりました。そこで、HUNTERの掲げる【 「保育」をより価値のある仕事へ」 】の考えに共感をして転職を決意いたしました。

「未来の保育士さん」のお手伝い

ーーHUNTERの業務について教えてください。

私が主に行っている業務は東京都に多く園を運営している大手法人の採用業務の代行です。
面接の日程調整・入社手続き業務・就職フェアの調整や、参加、求人原稿作成など それ以外にも採用に関わる業務に多く関わっています。日々楽しくお仕事をさせてもらってます。

「子供が大好き」な気持ちは変わらない!

ーーHUNTERに入るまではどんなことをされてましたか?

幼いころから保育に関わるお仕事がしたくて専門学校卒業後、幼稚園の先生になりました。
その園では1年目から1人担任を持たせてもらって3年間担任をやりました。
現場での仕事は、大変ではあったが、とてもやりがいがあり、何よりも日々成長していく子供達と触れ合いながら、私自身もとても良い時間を過ごせました。

「保育士さんが輝ける」ためのお手伝いをしたい!

ーーなぜ保育士でのお仕事からHUNTERの事務職へ挑戦しようと思ったのですか?

現場での仕事は、やりがいは感じていたのですが、とても大変でした。
実際、他の先生方で辞めてく方がいたのも事実です。「子供が好きだけど」という気持ちを残したまま辞めてく先生方をみると、とても胸が苦しみました。そこで、保育業界の課題に対して、何か私にできることはないかなと思い、求人を探してたとこHUNTERの【 「保育」をより価値のある仕事へ」 】に目が止まりました。お話を聞いてぜひお手伝いをしたい!と思い転職を決意いたしました。

保育士さんの「笑顔」!

ーー仕事をやっていて嬉しい時ってどんな時ですか?

保育士のフェアなどでお会いし、お話した方がエントリーしてくださったり、入職を決めてくれた時が嬉しいです。何よりも、その後現場で生き生きと働く姿を見た時はとてもやりがいを感じます。

「未経験な私でも大丈夫でした」!

ーーこれから入社する社員にメッセージをお願いします。

みなさんとてもフランクでとても働きやすい環境だと思います♪
保育の事・採用の事があまり分からなくても先輩が丁寧に教えてくれますので安心して勤務できると思います。私たちと一緒に保育の現場を一緒に支えていきましょう!!

株式会社HUNTER's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more