This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.

アイディアを誘発し、体現する場 ~ GARAGE ~

今回は、2018年5月にオープンした『GARAGE』という弊社の多目的スペースをご紹介します!

『GARAGE』のスローガンはLEARN & PLAY

『GARAGE』は学びや、遊びや、企み。ガレージはそういったものを創造できる場でありたいという思いを込めて作られました。その空間に入った人全てを「刺激」でもてなし、新しい発見を必ず1つは持って帰ってもらうことを目的とした空間です。


どんなスペースなのか知りたい!?

『GARAGE』と共用廊下までの道のりは黒いトンネルのように、別世界へとつながるイメージを演出。入口をはいるとアーティストユニットのmagmaによって制作されたネオンのアーチ“えんとつレインボー”が出迎えてくれます。室内の大きな白い壁には、天井から吊られた4台のプロジェクターで継ぎ目無く映像を投影することが可能!室内は、丸・三角・四角の幾何学形状のテーブルとアートピース、壁面の映像とで作られていて、それらをイベントに応じて自由に組み合わせて使うことができます。

部屋の中で一際目立つアートピースは、アーティストmagmaが制作した“フェイスサウンドシステム”と“ドッグシェルフ”。いずれも裏面はホワイトボードで、それぞれスピーカー付きベンチ、引き出し付きテーブルで作られています。このアートピースも、テーブルや椅子のレイアウトに合わせて自由に動かすことができます。


『GARAGE』ではどんなことをやっているの?

主に、下記のようなワークショップや研修、イベントなどに使われています!

・クライアントを招いてワークショップ 
 クライアントの抱えている課題やニーズを発見するワークショップ実施しています。
・外部の講師を招いた社内研修
 AIやIoTに関する研修を実施し、最新テクノロジーに関する情報をキャッチアップしました!
・交流会 
 isobar Global CEOのJean Linが来社。懇親パーティーを実施し交流を深めました!
・役員主催の親睦会
 役員の方々がイベントを主催。毎回異なるテーマを設定して、料理やお酒をアレンジしたり、プロジェクターを活用して空間を演出したりしています!

写真は懇親パーティーでの一コマです!


最後まで読んでくださりありがとうございました!
弊社の『GARAGE』はいかがでしたでしょうか?
社内のメンバーからも、ワークショップやイベントを実施しやすい環境だと好評です。
こういった空間を作ることで利用する側の意識も変わり、ワクワクするようなアイディアが生まれてくるように思います。

弊社にお越しの際は、ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

電通アイソバー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings