1
/
5
This page is intended for users in Malaysia. Go to the page for users in United States.

はじめまして!D2C OSAKAです。

はじめまして!
D2C大阪営業所の濱口と申します。

私は2016年から新卒で働いていた、地元の信金を退社した後、
2019年からアシスタントとしてD2Cで働いています。
現在大阪営業所の請求・契約関係、その他みなさんのサポート業務を担当しています。

今後、Wantedlyを通してD2C大阪営業所について発信していきますので
お付き合いいただけますと嬉しいです!

弊社は、デジタルマーケティング事業・ドコモ事業・海外事業をメインに
デジタル分野で幅広く事業を展開しております。

D2Cグループは今年で20年目を迎えますが、大阪営業所メンバーは現在全員で12名(出向・育休含む)。

自分たちを「スタートアップ」と捉えて日々の業務に臨んでいます。

組織の地盤づくりの段階ですので、全員がコアメンバーとなるべく、
それぞれのチャレンジ精神を尊重し「やりたいことをやりたいと言える環境」を大切にしています。



今回は、大阪営業所の基本情報を少しだけご紹介します。

大阪営業所が現在担当している業務は3つ。
① ドコモメディアセールス
② エージェンシー
③ インバウンド
詳しくは企業ページを見て頂ければと思います。

メンバーは20代・30代がメイン。
男女の割合は7:5なので、やや男性が多いですね。

新卒・転職組問わず活躍しており、転職組は前職も多種多様。
同業界からの転職者もいれば、ブライダル業界からの転職者もいます。
(私も、先に述べたように前職は超!アナログな、金融関係だったので、
アシスタントとしてD2Cで働き始めた直後は、前職との様々な違いに日々驚いたことを覚えています。)

メンバーそれぞれ、担当する業務はちょっとずつ違うものの、
積極的にコミュニケ―ンを取りながら、わいわいとした雰囲気で日々働いています。
同時に、先代社長のモットーであった「明るく・楽しく・厳しく」を大切に、
メリハリのある働き方も意識しています。


大阪営業所は、淀屋橋にオフィスを構えています。
実はこのオフィス、今年の1月に本町から移転したばかりでとても綺麗なのです。

アクセスも良く、以前のオフィスよりかなり広くなり快適なのですが、
現在は新型コロナウイルスの影響により、社員全員、原則在宅勤務となっています。

全員がオフィスに集まれるタイミングはなかなかないため、
みんなで同じタイミングでお昼を食べる、「リモートランチ会」も週に一回のペースで実施中!
“全員が顔を合わせる”ことを大切にしています。

またどこかのタイミングで、D2Cのリモートワークへの取り組みについてもお伝えできればと思っております!

少しでもD2Cに興味を持っていただけましたら、
随時面談も行っておりますので、お気軽にエントリーください!

今後メンバーを増やし、さらにパワーアップしていきたいと考えていますので
一緒に西日本を盛り上げていきたい!と思っている方、ぜひご応募をお待ちしています!

株式会社D2C's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more