1
/
5

自粛期間で鈍った身体を鍛え直してみた。

―外出がなかなかできず運動不足だった1年。

そろそろお腹まわりが気になってきた筆者 見澤ですが、場所を取らずに運動ができて効果的に痩せるものはないか?と探していました。

そして見つけたのが...

プランク

うつ伏せになった状態で前腕と肘、つま先を地面について体を浮かし、その姿勢をキープするエクササイズ。


ただ、こういうのは1人だと持続しない!

なので今回はLULLメンバーを巻き込んで【プランク勝負】をすることにしましたー!!!


参加者はこちら!

我らが取締役、岡本さん!
最近はお子さんも生まれて幸せいっぱい。
お酒が入ると無限に料理を食べられるという能力の持ち主。
プランクの自己最高記録は20秒ほどと公言していましたが…?!


人事部のリーダー、宗村くん!
無茶振りにもいつも大体付き合ってくれる優男。
この日は直前までお昼ご飯を食べていましたが、なんだか余裕そうな顔(笑)

人事部、梅本くん!
この企画のためにヨガマットを買ったという行動力抜群のモデル体型梅本くん。
前職の接客業経験から足腰には自信あるそうですが、今回はプランクなので足腰が関係するかは少し疑問。


そして4人目は筆者!



この勝負、絶対に負けられません!

ルールは至ってシンプル!1番長い時間プランクをキープできた人が優勝です。


それでは正々堂々!


位置について...


よーい!


ぬぉおおおおおおおお!!!


〜30秒経過〜

流石のおふたり、序盤は余裕そうな雰囲気。


〜1分経過〜

徐々に筆者の腹筋HPが削れ出してきます。

実は宗村くん(手前)以外、みんなぷるぷるしています。


ここで岡本さんは誰も傷つかない選択を取りにいこうとしました。


〜1分30秒経過〜

もういつ崩れてもおかしくないくらい疲労が溜まってきました。
正直みんなほぼ意地なんじゃないか?!と薄々思いつつ、ここで脱落者が、、、っ!!!

筆者です。


そして後に続くように梅本くんも脱落。

そして、自己最高記録20秒だと言っていた岡本さんもついに限界。2分ジャストで脱落。


と、この時点で優勝は宗村くん!!!となったのですが、
なんと彼はまだピクリともせずキレイなフォームを保っています!

強い...

やっと2分を超えてきたあたりで、初めて宗村くんがぷるぷるしてきました。

大台の3分を超え、ようやく地に身体をつけた!!!

いや〜本当に熱戦でしたね(?!)



改めて宗村くん、優勝おめでとうございます!

新型コロナウイルスの影響によっておうち時間が増えたことで、映画やYoutubeを観ることが趣味になったという方も増えたかと思います。
LULLでは中途・新卒関わらず日々たくさんの方とお会いしているのですが、趣味や休日の過ごし方を聞いても読書やゲーム、映画やYoutubeと回答する方が多く、インドアの傾向はやはり強いみたいです。

しかし、こうしてみんなでひと汗かくというのはやっぱり気持ちいいです!
このような世の中でも楽しみ方を見つけて全員で乗り越えられるようにすることは、いつになっても大切なだと思います!(今回も突飛な企画に協力してくれたLULLメンバーには感謝しかありません!)

愉快なメンバーが揃っているからこそ成功した今回の企画。また次回も開催したいです!次回こそは優勝します!

株式会社LULL's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more