1
/
5

社長の意見が直接聞けるAll Handsの目的とは?&プレミアムフライデー手巻き寿司パーティー!

こんにちは、採用担当の勝田です。

今日は社長の意見が直接聞ける会、All Handsについて紹介します!

今、Spider Labsの社員数は40名、インターンや業務委託の方をいれるともっと!
のサイズ感です。
私が入社した4月は20名程度だったので1年満たずして倍に増えてますね👀!!


さてさて、会社が大きくなるとなかなか社長の声が全員にはそのまま届かなかったり、
経営陣からは、共有していたはずのことが実は数名にしか共有できてなかった!あちゃー!ということが増えてきます。。


では、社員の皆さんの意見を聞いてみましょう!

Xさん「社長が何考えているかわからない

Yさん「なぜ最近トップダウン色が強まってきたの?

Zさん「なぜ会社の方針が朝令暮改なのか、理由が知りたい!

ふむふむ、、社員の皆さんには社長の考えが伝わっていないようですね。
と、そこで今年半ばから始めたのが。。

All Hands!!

目的は、
社長の声を全社員に直接届けるため。

Spider Labsはポルトガルにもオフィスがあり、コロナ禍での日本への入国を待ちながら
リモートで働く社員も世界各地にいます。リモートで一人で働くのって孤独ですね、、、まぁそれは置いておいて。。

すべての社員に大月さんの声を届け、足並みを揃えるために、
定期的にAll Handsを開いています。

内容は今後の戦略や大月さんがどんな会社にしたいか、などなど。
たまに同じ内容や同じことを繰り返すこともあります。

なぜか?繰り返し言うくらい大事なことだから。また、新入社員からしたら初耳のことだから。なので毎回同じことを繰り返すこともあります。

今後100名、500名と社員が増えた時にみんなが足並み揃えて目標に向かって働くためにも
これからもAll Handsは続けていきます。

↓All Hands的な内容を四半期会議でも話す大月さん↓

All Handsの説明が長くなってしまったので続いて今日のメイントピック手巻き寿司パーティーの様子をお伝えします♫

冬は白身魚が多いので社長の大月さんが自ら、ふるさと納税したウニを手巻き寿司パーティーに寄付してくれました!太っ腹!(左中央、社長がふるさと納税でもらったウニ🍣)


↓寿司ネタをさばくRonaldを励ます?同僚たちの図↓

一緒に手巻き寿司パーティーしたい方、ぜひSpider Labsへようこそ!
まだトロ、マグロが残ってますよ〜🐟♫

まずは「話を聞いてみたい」からお気軽にご応募ください★

株式会社Spider Labs's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings