1
/
5

【インターン生紹介Vol.2】甲子園からアメリカへ!UCバークレー在籍のスーパーインターン生を直撃!

こんにちは!CoinPartnerのCEOの木田です!

現在私たちはインターン・新卒・中途採用、全てにおいて力を入れています!

そこでこの会社で働く優秀なインターン生や社員にインタビューを行い、会社の魅力やメリットについてお話ししてもらいます!

このシリーズでは優秀な人のキャリア観についてもお話ししてもらうので、就活を控えた学生は必見です!

もし会社に興味がある人は是非、応募ページから気軽にエントリーしてみてください!

優秀インターン生インタビュー第2弾

今回は弊社インターンで大活躍中、大学3年生で休学中の輪島大地くんにインタビューを行いました!

┗本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます!まず簡単に自己紹介をお願いします!

カリフォルニア大学バークレー校政治経済学部3年の輪島大地と申します。コインオタクにはSEO業務のインターン生として、2021年5月にジョインしました。
今回は、コインオタクに入社した経緯や、コインオタクで働く魅力などをできる範囲でお伝えしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!



┗よろしくお願いします!UCバークレーって超優秀じゃ   ないですか!なぜアメリカに行こうと思ったのですか?

大学四年間で自分にどれだけのポテンシャルがあるか試してみたかったからです。
高校では国内の某スポーツ強豪校の野球部に所属していました。そこで甲子園出場という人生の目標を達成してしまい、ある種の燃え尽き症候群になってしまったんです。。。

また人生をかけれるなにか目標がなければ、このまま平凡な筋肉バカになってしまう。そのような焦りも有り、UCバークレー入学という目標を設定しました。

あと、野球をしている頃から、成功には環境と肝に命じていたので、UCバークレーに入学したらまた新しい視点から世界を見れるだろうなと思ったのも、渡米した理由の一つですね。


甲子園で投げた輪島くん...すごすぎる

┗甲子園出場からの渡米とか、めちゃくちゃかっこよすぎ... アメリカの学校に通っている中、インターンはなぜ日本で行おうと思ったのですか?

実は、2021年1月から大学を休学していて、今年一年を自分探しの期間として設けているんです。アメリカではこの期間を「Gap Year (ギャップイヤー)」と呼んでいて、実際に多くの学生が将来のキャリアを考え直すために選択しています。

僕自身も高校を卒業してから、生活の大半を大学の授業へと注いでいたので、社会がどういうものなのか、自分が一体なにをしたいのかも全くわかっていませんでした。ただ、ずっと自分探しをしていても現実は変わらないので、まずは社会に出てみてキャリアの解像度を上げてみることにしました


右から2番目がアメリカ留学時の輪島くん

┗そうなんですね。色々なインターンがある中で、なぜCoinOtakuで長期インターンをしようと思ったのですか?

コインオタクでのインターンを決断した理由は大きく2つあって、それは、「環境」「将来性」に分けられます。

環境

先述した通り、自己成長や成功を掴むために最も重視すべき要素は「環境」です。

え、その業務ってだれでもできるくない?

人生の貴重な時間を費やしてまで、こんなこと思いたくないですよね?

コインオタクでは、自分のアウトプットがそのまま営業利益に反映されるため、自分の評価をより定量的に実感できる環境だと入社前に伺いました。実際に入社してみると、自分が努力すればする分だけ数字として確認することができるので、めいかくな目標設定と、責任感を強く感じることが出来ます

裁量権の大きさにおいても他社インターンに比べ、非常に魅力的な要素でした。全社員との距離感が近く、自ら新規事業のアイデアを社長に提案することも可能で、自主性を伸ばすには最適の環境です。

さらに、社員の中には一流トレーダーも複数在籍しており、市場で生き抜くスキルも身につけることもできます。

将来性

もう一つはコインオタクの「将来性」です。コインオタクは紛れもなく仮想通貨の世界的情報プラットフォームです。社員の仮想通貨に対する熱意は計り知れません。木田社長はビットコインのチャートを2018年辺りから丸暗記してると聞いて驚きましたwまさにオタクw

そうはいっても、僕自身は入社前、そこまで仮想通貨の知識は有りませんでした。

本当に、「ブロックチェーンていう技術がすごいんでしょ?」くらいの感覚でした。。。

ですが、コインオタクの仮想通貨マニアに囲まれていると、仮想通貨がただの金融商品ではなく、金融史に残るイノベーションだということに気づき始めました。今現在も新たな技術が誕生し続けていて、仮想通貨業界は目まぐるしいスピードで成長しています。その最前線の知識をインプットし、それを理解し、記事と言う形でアウトプットにつなげる。

これほど楽しい業務は他に見当たりません。



┗そう言ってもらえて嬉しいですし、実際輪島君の成長速度にも驚いています!(笑) 今後、チャレンジしてみたいこととかってありますか?

現在入社してから三ヶ月ほどしか経ってないのですが、早速新しい業務に取り掛かっています!

それは、海外の仮想通貨プラットフォームにインタビューをし記事にまとめるることです。

残念ながら、最も成長している仮想通貨市場は日本では有りません。そのため最新で正確な情報を得るためには、海外メディアといち早くコンタクトを図る必要があります。

インタビュー記事で、競合メディアとの差別化を図り、よりフレッシュな情報を読者の方々に届けられればと思います!

┗輪島君の語学力を活かした素晴らしいレポート期待しています!最後に一言お願いします!

このように、自分の強みをどんどん活かせる点は、コインオタクでのインターンをおすすめする理由の一つです!

ほかにも、

・トレードで月利100万目指したい!

・自分のサイトを立ち上げて起業したい!

・自分のYoutubeチャンネルを開設したい!

などの野望をもつ学生にとっても随一の環境だと思うので、

是非ともインターンの応募をしてみてはいかがでしょうか?

最後は謎の勧誘みたいになってしまいましたが、本日はインタビューありがとうございました!


輪島君インタビューありがとうございました!
行動力・実力・結果、すべてが伴うスーパーインターン生輪島くんの紹介でした!

輪島君は非常に優秀でありながら、謙虚であり常に学ぶ姿勢があるところが私自身尊敬するところです!彼のように優秀なインターン生がもっと成長できる環境を整えるためにも、どんどん会社を大きくしていこうと思います!

ありがとうございました!

株式会社CoinOtakuでは一緒に働く仲間を募集しています!

<募集>
夏休みはインターンで成長!スタートアップで暗号通貨メディアを運営!
マーケ能力UP!CMO直下で仮想通貨ライティング教えます
今話題のNFTで一山当てよう!ブロックチェーンエンジニア募集中

株式会社CoinOtaku's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more