1
/
5

Aill goenがHRアワード最優秀賞受賞!~Well-beingのワークライフシナジーを加速させるアプリとして評価~

株式会社Aill(東京都港区、代表取締役・豊嶋千奈、以下Aill)が提供する福利厚生サービス AI縁結びナビゲーションアプリ「Aill goen」は、この度日本の人事部「HRアワード2021」(主催:「HRアワード」運営委員会、後援:厚生労働省)のプロフェッショナル組織変革・開発部門の最優秀賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

Aill goenは、信頼と安心の出会いとコミュニケーションアシスト機能により、社員の「ライフ」の幸福度向上をサポートし、「ワーク」のパフォーマンス向上、ひいては会社組織へのエンゲージメント向上を目指します。

「HRアワード」公式サイト: https://hr-award.jp/


【なぜAill goenがHRアワード最優秀賞?】


働く人が最大のパフォーマンスを発揮するためにWell-being(=心も身体も健康な状態)が必要不可欠です。
「心も身体も健康な状態」とは「単に病気ではない、ストレスがない」というだけではなく、「生きがいを感じ、意欲的・前向きに生きている状態」とWHO(世界保健機関)は定めています。

各調査結果では、かけがえのないパートナーの存在は幸福度を高め、社員のパフォーマンス向上に繋がる重要なファクターとなることがわかっています。つまり、働く人のWell-beingにはワークライフシナジー(仕事と私生活の相乗効果)が欠かせない要素です。



一方、かねてより「企業が社員のライフにおける心の健康と幸福感をサポートすることは難しい」という課題がありました。同時に、ダイバーシティ・インクルージョンのためには女性活躍推進が重要であるにも関わらず、女性側の企業だけではワークと家庭の充実(フルキャリ)に必要な要素を満たすのが難しい現実があります。


Aill goenは社外の良縁とAIのテクノロジーの力で前述の課題を解決すると同時に、社員の幸福度向上をアシストするサービスです。

・「仕事も家庭も一緒に支え合えるかけがえのないパートナー探し」をお手伝いすることで、これまで企業による支援が難しかった「ライフ面でのサポート」を実現
・結婚後の共働きに対する理解を得やすいパートナーとの出会いをアシストをするAill goenは、女性がフルキャリ実現のためのプラットフォームとして有効

以上のことから、Aill goenが社員のワークライフシナジーを加速させるサービスとして最優秀賞を受賞しました。

【Aill goenlについて】


社員のワークライフシナジーを加速するライフサポート事業として、信頼できる企業専用の良縁と、AIでコミュニケーションをアシストする世界唯一のアプリです。
社外の人間との出会いからお付き合いまでを、AIがナビゲーションします。

①信頼できる企業の独身専用プラットフォーム
信頼できる企業の独身社員専用プラットフォームにより、今まで難しかった安心・安全な出会いの機会の提供を実現しました。
またお互い社会人として企業で働く存在として、仕事への理解や共感が得やすく、互いに応援し合える関係を築きやすいため、仕事へのパフォーマンス向上が見込まれます。
将来的には、共働き夫婦への後押しとなることで、幸福度向上だけでなく、離職率低下にもつながります。

②男女のすれ違いを緩和しながら恋愛できる3つのAIナビゲーション
紹介ナビゲーション、会話ナビゲーション、好感度ナビゲーションという3つのAIナビゲーション機能によって、男女のコミュニケーションのすれ違いを緩和します。さらに自分では直接言いづらいこともAIが自然と代弁するなど、共通の友達の役割も担います。


▼プレスリリースの全文は以下よりご覧いただけます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000059840.html

株式会社Aill's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings