1
/
5

恋愛支援で九州地域の経済活性化Aill、九州経済連合会と「婚機創出事業」開始

株式会社Aill(エール)(東京都港区港南1-9-36 代表者:豊嶋千奈 /以下Aill)は一般社団法人 九州経済連合会(事務局:福岡県福岡市、会長:麻生泰、以下 九経連)と共同で、九州地域の経済活性化を目的とした「婚機創出事業」を2020年9月17日より開始します。Aillは本事業に向け、AI・人工知能を活用した恋愛(AI)ナビゲーションアプリ「Aill(エール)/以下Aill」を提供します。

【婚期創出事業について】
九経連加盟企業間で、社外の独身社員の出逢いの場(アプリ)を提供し、AIがコミュニケーションアシストを行います。

九州の経済活性化のためには、人口減少の抑止が不可欠です。
九州における人口減少の原因は、「自然減少(未婚者増加)」と「社会減少(若者都心移住)」です。
そこで、本事業を通して、魅力的な働き口として、九州・山口において九経連加盟企業が率先してアピールをしていくこと、合わせて加盟企業が安心・安全な出会いの場を提供することで、人口減少ひいては地域経済の後退を抑止する姿勢を示していきたいと考えています。

また、近年では、仕事の忙しさや、恋愛に能動的になれないなどの様々な要因を背景に、正社員でしっかりと収入を得ている未婚の方や、恋人がいないフリーの方が増加しています。さらに、テレワークなど勤務場所を選ばない働き方が拡大しています。人と人の距離がおのずと開いていくことで、未婚やフリーの方の増加をいっそう加速させるのではないかと懸念されます。
しかし、どんな状況であっても誰もが「仕事だけでなく私生活も充実させたい、幸せになりたい」という想いを秘めているはずです。

「婚機創出事業」はこういった個人の実情そして企業、九州の課題を解決に貢献します。


▼プレスリリースの全文は以下よりご覧いただけます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000059840.html

株式会社Aill's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more